家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 名古屋市西区の家事代行ご利用例
家事代行掃除機

名古屋市西区の家事代行ご利用例

お疲れ様です。

名古屋の、少なくとも私が住んでいる中川区とその周辺は大寒波はそうひどくない、と書きましたが、

結構影響のあった地域もありますね。

京都や九州の一部、あとやはり日本海側。

災害に会われた方々にはお見舞い申し上げます。

さて、「名古屋市の家事代行ご利用例」、名古屋市の16の区、も懲りわずかです。

あとは西区、北区、熱田区の3つです。

今日はその中から西区をご紹介します。

🔶名古屋市西区菊井の家事代行ご利用例
もう10年前です。週2日の家事代行定期コースでお掃除でしたがよく覚えています。

お客様が個性的だったこと、毎月現金で代金を頂戴していたのですがスタッフ都合で私が毎回取りに行ったこと、などからです。

要求は結構多い傾向にありました。

しかしスタッフとは相性が良かったようで、「担当を代えてほしい」とか「辞めたい」とかなったことはありませんでした。

特にクレームがあったわけではなかったのですが、お客様都合で終了になりました。

その後何年か経って「再開したい」と連絡が来たのですが、残念ながらその時行けるスタッフがおらず、実現しませんでした・

🔶名古屋市西区栄生の家事代行ご利用例
ここは家事代行スポットコースでした。
お掃除代行でしたが、例によってほとんど覚えていません。

🔶名古屋市西区比良の家事代行ご利用例
ここは年末の大掃除ですね。
キッチン中心で素顔お掃除ですからほかのお掃除もしたはずです。
もう12年も前でした。

🔶名古屋市西区城北町の家事代行ご利用例
ここも家事代行スポットコースです。
城北町は何気に多い記憶がありますが、お問い合わせで終わったことが多いような。
お掃除代行でした。

🔶名古屋市西区稲生町杁先の家事代行ご利用例
「水回りキャンペーン-30%」と記録があります。
「-30%」つまり3割引きとは菱川さんにしては大盤振る舞いです。
菱川さんは値引きはあまり好きではありませんから。

値引きを伴うキャンペーンは殆ど菱川さんが考え出します。
どんなキャンペーンだったかな?と思い調べたのですが出てきません。
因みにこれまで実際に実行したキャンペーンは

「大掃除早期予約キャンペーン」
「キャッシュバックキャンペーン」
「人手不足プレミアムキャンペーン」
「京都市限定!プレミアムキャンペーン」
「臭いがしなくなるお掃除キャンペーン」

などがありました。

大掃除キャンペーンはそれぞれ説明しないとよく分からないものが多いですね。

記憶に残ってるのは「臭いがしなくなるお掃除キャンペーン」です。

正式には「臭いがしなくなるお掃除キャンペーン・・・OhYeah」

と言います。

「OhYeah」とは??

『電話をして頂き(メールは不可)

『「臭いがしなくなるお掃除」をお願いしたいのですが、OHYeah!』

と言ってくださった方には家事代行スポットの金額3000円から30%引きの1時間2100円(消費税交通費別)で

とあります。

まあネタみたいなキャンペーンですが菱川さんは真剣だったのでしょう。

「「臭いがしなくなるお掃除」をお願いしたいのですが、OHYeah!」

なんて電話してくる人いるのかな?なんて思ってましたが、いました。

結構若そうな女性の方で、さすがに恥ずかしそうでした。

なお、「OHYeah!」と言うのはハードルが高かろうということで

「臭いがしなくなるお掃除」をお願いしたいのでござるがっ」と言っていたでければ20%引き、というコースも設定したのですが私はどっちもどっちだと思うのですがねえ。

こちらはいなかったですね。

なお、「そんなアホなことに付き合ってられない」という方向けに、普通にご依頼いただいても10%引き、という選択肢はありました。

これ、2016年、つまり7年前ですね。

この時はコロナもなく、こういう遊び心が持てた時期でした。

ちょっと懐かしかったのでご紹介しました・

おっと、もう1500文字です。

と言いますか後半の「過去のキャンペーン紹介」はこれ一つだけでブログネタになりましたね。

少し惜しいことをしました。

ブログはまた明日書きます。

またここでお会いしましょう。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事