家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 名古屋市北区の家事代行ご利用例
掃除風景2

名古屋市北区の家事代行ご利用例

お疲れ様です。
名古屋は大寒波というか雪は大したことない的な事を書きましたが、友達と話していたら

「あそこの坂道は凍結していて(車が)登れん」
とか
「あそこは滑って転びやすいらしい」

とかそれ以外にも四日市が結構雪がひどかったりだとか少し離れると大変らしいです。

運送便などにも影響が出ていまして、本来は昨日の午前中に到着するはずの私の個人的な荷物が今この段階で配達中です。

来週くらいには落ち着くのでしょうかね。

さて

「名古屋市の家事代行ご利用例」もあとは北区と熱田区だけです。

これらが残ったと言う事は・・・利用数が多くない、特に熱田区は私の記憶では3件だけです。

家事代行スポットコースを入れるともっとあるのかもしれませんが・・・・

とここで思い出しました。

熱田区は六番町があるのです。

六番町は結構あるのです。

と言う事は蓋を開けたら結構あった、なんてこともあるかもしれません。

とりあえず参ります。

🔶名古屋市北区駒止町
月1回不定期のお客様でした。
掃除代行ですね。

月1回の方はTVをご覧になった方が多いのですが、特にそうは記録されていません。

ところで、「月1回」は残念ながら家事代行定期コースにはなりません。
家事代行スポットコースです。
でもたまにお問い合わせはあるんですよね。

以前あるスタッフが
「月1回の家事代行って意味あるんでしょうか?」と言っていたことがありますが、まあ、それはあります。

男性の一人暮らしですと月1回どころか何か月も掃除しなかったりします。

月1回であってもプロがある程度掃除していけば、結構キレイは保てるのです。

因みに、「月1回」を定期コースにできない理由としては

①シフトが組みづらい
②なのでスタッフの固定が難しい

が挙げられます。

決して売り上げ的に上がらないから、ではありません。

もっとも・・・
スタッフは自然と固定になります。

地域や曜日・時間帯の問題、何より私としては同じスタッフの方が安心できるからです。

スタッフも、意外とそんな嫌がりません。

創業時は

「隔週や月1回は残りの曜日が死んでしまうから」
と言われましたが、今はむしろ
「安気にできるから」みたいな理由で受けてくれたりします。

さて、次に行きます。

🔶名古屋市北区杉村の家事代行ご利用例
このお客様も月1回ですね。偶然だと思いますけど。
内容はお掃除ではなくお料理作り置きでした。

🔶名古屋市北区喜惣治の家事代行ご利用例
うーむ、週1回の家事代行定期コースですがなぜか覚えていません。
2015年ですからそれほど昔というわけでもないのですけど。
記録には「回数券」とあります。「家事代行回数券」のことです。
ならばなおさら記憶に残っているはずなのですが。

🔶名古屋市北区杉村の家事代行ご利用例
10年前とは言え週3回のお客様、なぜかあまり覚えていません。
どうしてかな?
週3日なら打ち合わせ訪問もしていると思いますし、担当スタッフもすんなりとは決まらなかったはずなのですが。

🔶名古屋市北区如意の家事代行ご利用例
ご出産がらみでご利用された方です。
出産がらみですと短期であっても2週間とか、1か月で、時にはもっと長期間のご利用をされ、そのまま定期コースにして頂けます。
少ない場合でも3回とか4回が多いのですがこの方は1回きりのようでした。

さて、今日はこんなところです。
またここでお会いしましょう。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事