家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 名古屋市その他の家事代行ご利用例~黎明期のお客様②&3.11 2:46に思う事
掃除風景

名古屋市その他の家事代行ご利用例~黎明期のお客様②&3.11 2:46に思う事

お疲れ様です。

12回目の「3.11 2:46」がやってきましたね。

12年前の2:46私は中村区の最初の事務所で電話をしていました。

ある業者にまあ、軽いクレームの電話を入れてました。

クレームと言ってもぎゃあぎゃあわめいた訳ではなく、しかし少しだけ声を荒げていたのです。

その時丁度揺れました。

名古屋ですからそう派手には揺れませんでしたけど、覚えていらっしゃる方もいるかもしれませんが、長く「いやな」揺れ方でした。

「いやな揺れ方」というのは、その後に参上を知っていますからある意味記憶補正でそう感じた(と思った)のかもしれません。

でも確かに嫌な揺れ方でした。

さっき書いたように少しだけクレームでヒートアップしていましたが、その揺れで急に冷静になり、私もトーンダウンして

「まあそういう事ですから。気を付けてくださいね」

と言って電話を切ったのです。

この辺は鮮明に覚えています。

でもそのあとのことは断片的です。

まあ間違いなくYahoo!ニュースとかで情報を得ようとしたはずです。

あれだけ大きい地震でしたからすぐニュースになったはずです。

震度やマグニチュードは確か当初は低めだったと思います。

名古屋は大きな被害とかは無かったはずですがアシストのお客様があった埼玉や東京はそれなりに被害があったはずで、すぐに安否確認をしました。

いつもは冷静で穏やかなスタッフがこの時だけはパニックだったのか(無理もありません)ちょっと感情的だったのを記憶しています。

亡くなられた方、いまだに行け不明の方々改めてご冥福をお祈りします。

さて、話題をガラっと変えまして、「名古屋市その他の家事代行ご利用例~黎明期のお客様③」です。

🔶名古屋市千種区の家事代行ご利用例
週2日、3時間で掃除代行と料理代行でした。
高齢者割引のお客様ですね。

🔶名古屋市千種区の家事代行ご利用例
週1回2.5時間で掃除代行でした。
この2.5時間というのは結構あります。
3時間から約7%の割引があるのでお得なのですが、お支払い料金はやはり3時間より2.5時間の方が安価に済みます。
2.5時間という時間設定はある意味盲点ですが、30分増えるだけで2時間よりも出来ることが増えますので、ある意味おススメかもしれません。

🔶名古屋市港区の家事代行ご利用例
2012年から始まり、現在も継続中ですからもう10年以上ですね。
ありがたいことでございます。
高齢者割引で、週1回2時間の掃除代行です。

🔶名古屋市中村区の家事代行ご利用例
2012年8月ご利用で、家事代行スポットコースでした。
お掃除とアイロンがけです。
初期の頃のお客様はスポットコースでも比較的覚えている・・・と書きましたがさすがに創業から3年も経つと余程の事が無い限りは覚えていません。

今日はこんなところですね、

またここでお会いしましょう。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事