家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 名古屋市その他の家事代行ご利用例~TVをご覧になったお客様⑤~来週は忙しくなりそうです
名古屋スタッフ料理写真

名古屋市その他の家事代行ご利用例~TVをご覧になったお客様⑤~来週は忙しくなりそうです

お疲れ様です。

来週は忙しくなりそうです。

新規様が2件、スタッフ交代の引継ぎが4件あります。

全て引率します。

再来週まで差し掛かるかもしれませんね。

最近結構色々と動きがあります。

コロナが終息しかけていることと関係あるのでしょうか?

終息と言っても、仕事関係ではいまだにマスク着用です。

家事代行での訪問は当たり前としても、業者との打ち合わせでも皆マスクをしています。

3年間こうでしたからね。

もう染みついていると言いますか、マスクをしていると男性の場合、多少髭のそり残しがあっても気しないで済む、とかあります。

女性の方は、私は男性ですのでよく分かりませんがお化粧をしなくても済む、とかあるのでしょうか?

後今はスギ花粉ヒノキ花粉飛散のピークでもありますしね。

さて、「 ブログ 名古屋市その他の家事代行ご利用例~TVをご覧になったお客様⑤」です。

🔷名古屋市東区の家事代行ご利用例
前回は紹介した2件とも定期コースでしたのでそれなりに尺が取れましたが、今日はひたすら「スポットコース」が続くはずです。
このお客様はお掃除代行、「-10%」と記録がありますから高齢者宅だったと思います。

🔷名古屋市千種区の家事代行ご利用例
覚王山のお客様です。
記録を調べたわけでもないのですが、覚王山は何気に一番多いのではないでしょうか。
調べると、「名古屋で住みたい街ナンバー1」らしいです。

理由として

・グルメに最適の街
・高級(閑静な)住宅街
・庶民派の定食屋やレトロな街並みもある
・人気の幼稚園や学校がある
・栄などにも出やすく、利便性が良い

からだそうです。

あとこれは全くのワタクシ個人の意見ですが「覚王山」と言う地名がカッコいいではないですか。

あと私が「多いな」と感じるのは「総合リハビリセンター駅前」です。
これは。。。ここの近くのお客様に結構何度か足を運んだことがあること、単純に地名と言うか駅名が長いので新たな依頼がくると

「お、総合リハビリセンター近くか」となるだけな様な気もしますけど。

脱線しました。

続けます。

🔷名古屋市東区の家事代行ご利用例
徳川町でした。
2日連続で掃除に行っています。
まあこれは珍しい事です。
1日目で片付かなかったので連続したのか、最初からそういう予定だったのか。そこまでは記録に書いてありませんが多分後者でしょう。
スタッフが2日連続で空いていることは殆どないので。まあ空いてる時も無くはないですけど。

🔷名古屋市港区の家事代行ご利用例
お掃除代行だけではなくお片付けもしたようです。
掃除のついでに片付けを依頼されることは珍しくないのですが、その場合だとわざわざ記録に「片付け」と書くことは、多分ありません。
当初から「片付け目的」だった、そのように依頼されたと考えるのが自然です。

おお、1100文字になりました。

今日はこの辺で。

またここでお会いしましょう

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事