家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 名古屋市名東区の家事代行ご利用例②
家事代行名古屋

名古屋市名東区の家事代行ご利用例②

お疲れ様です。
今朝は車に行ったらフロントガラスに霜が張ってました。
寒いわけです。

ただ、エアコンの暖気を当てたら結構すぐ溶けたので、まだまだだという感じはします。
これが溶けるまで時間がかかるようになるとヤバいです。

因みにこの霜、お湯で溶かすのはまずいです。
熱湯ならなおさら。
最悪ガラスが割れてしまいます。
ど~してもという場合はぬるま湯ですね。

時間があれば暖気で溶けるのを待つ、でも朝の出勤でそんな時間がないよ、というときは市販の氷塊剤ですね。

さて、今日は「名古屋市名東区の家事代行ご利用例」の続きです。

🔶名古屋市名東区猪高台の家事代行ご利用例
このお客さまはよく覚えています。確か元大学教授と仰ってました。
訪問したのは2回ですが、ご高齢の男性の方、いい意味で個性的だったのと、部屋に日本野鳥の会の会報誌が置いてあったからです。
10年前に1度家事代行定期コースを週1回でご利用され、途中中断、再度ご利用されたというう経緯も記憶に残っている要因です。
掃除代行でした。

🔶名古屋市名東区社台の家事代行ご利用例
今も継続して掃除代行に伺っているお客様です。
月2回2時間で、家事代行サービス回数券を購入されています。
もう8年も続いていますね。
ありがたいことでございます。

🔶名古屋市名東区藤森の家事代行ご利用例
うーん、あまりはっきり覚えていません。
5年前ですが、家事代行スポットコースだったのかもしれません。
掃除、洗濯、料理、買い物と全般で、ご高齢者でした。

🔶名古屋市名東区上菅の家事代行ご利用例
4年前に始まって、数年続きました。
掃除代行です。
スタッフが3回代わってしまって・・・
2回目までは問題ありませんでしたが3人目であまりお気に召されず・・・
ご本人がご病気で入退院を繰り返していたこともあり、終了となりました。

🔶名古屋市名東区藤見が丘の家事代行ご利用例
この方も現在進行形のお客様です。
週1回2時間で掃除代行です。
4年前に始まり、母子割引をご利用されています。

🔶名古屋市名東区豊ヶ丘の家事代行ご利用例
今は終了しましたが比較的覚えています。
開始は4年前ですね。
色々と細かい、とスタッフから聞いています。
それでも担当は頑張って継続したのですが、新型コロナに関してかなり敏感な方で、緊急事態宣言が出るとお休みになりました。
東京に比べて名古屋のお客様は緊急事態宣言が出てもあまりお休みにならない傾向にあり、また、名古屋でお休みになっても解除されれば再開するお客様が殆どでしたがこのお客様は解除されても
「まだ心配です」
と言う事でずっとお休みになっていました。
そしていよいよ、「さすがにもういいだろう」という段階で再開になったのですが何しろ2年以上の事、担当していたスタッフもシフトがいっぱいで・・・
それでも何とか空きのスタッフはいたのですが
「検討しますね」
が結構続きまして。
本当の本当に再開の時はそのスタッフもシフトが埋まっておりすぐにうかがう事が出来ず、結局他社をご利用されることになりました。

今日はこんなところです

名東区はまだありますが、次回は別の区の家事代行ご利用例をご紹介します。

またここでお会いしましょう。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事