家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 名古屋市瑞穂区の家事代行ご利用例①
掃除風景

名古屋市瑞穂区の家事代行ご利用例①

お疲れ様です。
前回と前々回は「名古屋市千種区の家事代行ご利用例」と「名古屋市昭和区の家事代行ご利用例」をご紹介しましたが、この二つの区はさすがに多く、もっとあるのですが違う区を日替わりで紹介することにします。
瑞穂区も多そうです。
ではいきましょう。

🔶名古屋市瑞穂区弥富ヶ丘町の家事代行ご利用例
この「弥富ヶ丘町」というのは」度々出てくる気がします。
瑞穂区というと「弥富ヶ丘町」「総合リハビリセンター」「瑞穂区役所前」「瑞穂運動場」がやたらと出てくるイメージです。
さて、このお客様、実はあまり覚えていません。
月1回と言う事もあります。
確かテレビ取材の放送をご覧になった方・・・という記憶はあります。
掃除代行ですね。
この時のテレビ取材をご覧になった方で「月1回」というのは何件かあった記憶があります。
隔週は運用上家事代行定期コース料金を適用しましたが、月1はさすがに家事代行スポットコース料金です。
ただ、担当スタッフは自然と同じスタッフが行くことがほとんどです。
「家事代行スポットコースは、スタッフは固定ではないですよ」と説明しますが、運用上はやはり同じスタッフになり事がほとんどです。
内容も分かっていますし、移動や訪問する日時の問題でそうなりますね。

🔶名古屋市瑞穂区弥富ヶ丘町の家事代行ご利用例
こちらもやはり弥富ヶ丘町のお客様です。
もう10年も前に開始したお客様ですね。今はもうお子様が大きくなられたので終了しています。
このお客様はよく覚えています。
家に伺ったことも何度かあります。
クレームではなく、担当交代や短期のヘルプで引率したときに伺いました。
確か、お医者さんのお宅です。
私の記憶では奥様がいらっしゃらず、3人のお子様に夕食をおつくりする、という内容でした。
最初はが中学生だったかな?それが、高校生になり、一番上のお子様(確か長女)が大学生になられたときにもう自分たちでできると言う事で終了になりました。
お子様たちとは幾度かお会いしたのですが、ご主人とは1度だけ、なんなら1回も直接にお会いしていなかったかもしれません。

🔶名古屋市瑞穂区明前町の家事代行ご利用例
現在も続いているお客様です。9年も前に始まり、最初はマンションだったのですが一戸建てを買われ、一旦休止、少したって再開されました。
あ、因みに引っ越し後は昭和区ですね。
気さくな奥様で、隔週だったのですがあまりに良い感じの方だったので家事代行定期コース料金を適用させていただいた記憶があります。
勿論菱川さんと協議した上です。
この辺のお客様が「隔週=定期コース料金」の始まりだった記憶があります。
経営者があまり「感覚」で料金体系を変えるのは良くない気もしますが、まあ、人間ですから。
再開の時、運用として定期コース料金を適用したことは十分ご承知なので「今回はスポットコース料金になりますかね・・・」と言われた記憶があります。
「もし無理なら毎週でもいいですよ」とまでおっしゃって頂けましたが、そこは「心意気」で
「前回と同じ条件でいいですよ」と言う事になった経緯があります。

今日はこんなところです。

区を日替わりで、と申し上げましたが瑞穂区は結構あるはずですし、まだ3件しかご紹介していないので明日も続く予感です。

またここでお会いしましょう。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事