家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 何故か緊急入院です

何故か緊急入院です


  • お疲れ様です。
    ま、昨日書いたばかりですが・・・
    急に左目が、ほんの一瞬ではありますがほぼ見えなくなり、それ以降何ともなかったので、連休明けの火曜日でいいか、病院に行くのは・・・と思ってました。
    ところがネットで色々調べると、脳梗塞の予兆もさることながら、眼球の根本で血栓が発生している場合、24時間以内に処置しないと失明するみたいな怖い記事もありまして。
    やはりその日のうちに病院に行きました。
    いつも循環器内科でお世話になっている名古屋掖済会病院です。
    あらかじめ電話で聞いたら、「休日診療なので、眼科の専門がいる訳ではないから、一通りの診察だけでお帰り頂くかもしれませんが、それでも良ければお越しください」と言われました。
    それでも行って診てもらったところ、宿直の先生から「よくぞ、すぐ来てくれました。早速CTとMRIをやりましょう」との事でした。
    そして、まだ結果等は出てませんが、「検査入院をしましょう。もう、すぐ入院です」となった訳です。
    家に帰る暇すら与えられませんでした。
    「一旦帰るなら、翌日は脳神経外科の先生は来れないので、休み明けの火曜になります。でも、入院しておけば万が一の場合安心ですから・・」と言われ、2年半前の心臓の事を思い出し、大人しく入院に従うことにしたのです。
    1日明けて、相変わらず体調に異変はありません。
    看護師さんは「目、見えますか?体に痺れはないですか?」と脳梗塞の症状を心配していますが。
    今日、とりあえず家族に来てもらいました。
    車を置きっぱなしに出来ないので取りに来てもらったのと、買い物代とか渡す為、また、本当に急な入院でしたので、パンツや安全剃刀、iPhone用のイヤフォンなど持ってきてもらいました。
    基本的なアメニティはレンタルです。
    ま、1週間くらいの予定ですから。
    今日はやはり検査はない様です。
    明日、往診と検査があるはずなので、そこで実際にどうなるか?わかると思います。
    と、言うことで、今日はこの辺で。
    またここでお会いしましょう。
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事