家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. うーん、結構ヤバいかも~健康不安
床掃除

うーん、結構ヤバいかも~健康不安

お疲れ様です。
菱川さんからは家事代行の専門的なことを書くように言われているのですが、少し心配なのでこのことを。

昨晩の事です。
電気を消してもう寝ようかと布団に入ってから。
すぐには寝つけず少しスマホを触っていました。

で、そろそろ寝ようかと。
すると、左目に少しだけ違和感がありました。
痛いとか痺れとかはなく、本当に少しだけ違和感が。

すると左目だけさーっと幕を下ろすように暗くなったのです。

電気は消していましたから、色とかは分かりませんが、本当に暗くなる感じ。

全く見えないことはないですが、ほとんど見えません。

まあ、焦りました。

まさか脳梗塞?

何せ2年半くらい前に狭心症の発作で冠動脈バイパス術を受けていますから。

でもそれ以降ずーっとコレステロール、血圧、血液サラサラの薬は飲み続けていて、コレステロールは依然高めですがそれ以外は正常。

途中1度詳しい検査も行いましたが全く問題ないと。

その2年前の手術の前にも脳までMRI検査を行いましたが脳梗塞は心配ないと。

でもあれから少し進行したのかなあ・・・と思いましたよ。

目をつむるとものすごくまぶしい感じ。

これはまさか救急車ですか?とも思いました。

でも、頭痛は全くないし気持ち悪さもない。

普通にしゃべれる。立って歩いてみたけど全く問題ない。

すると、急に治まりました。時間にするとどうでしょう?1分か2分くらいです。

それ以降、今に至るまで同様の症状は出ていません。

頭痛も気持ち悪さも全くありません。熱も平熱ですね。

ネットで調べましたが、「網膜中心動脈閉塞症」が疑わしいかと。

眼球の根元の動脈が詰まると起きるようです。

ほっておくと心筋梗塞になる可能性も否定できない。

ただ、ネットによると、一旦直っても時間の経過とともに視力が下がる、とあります。

でもこれは無いんですよね。

本当はすぐににでも病院に行きたいのですがあいにく休日。視力も戻ってるのでまあ、11日火曜日まで待とうかと思います。

以前でしたらこのように症状が治まってしまえば「まあいいかあ」となったことでしょうが狭心症の件がありますからね。

脳梗塞はとんでもないし、そうでなくても左目失明とか嫌です。

とりあえず連休明けに名古屋掖済会病院に行ってきます。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事