家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 過去の家事代行ご利用例~その4
家事代行

過去の家事代行ご利用例~その4

お疲れ様です。
最近家事代行スポットコースのご依頼が増えました。

大掃除ではなく普通の家事です。

例えば
・名古屋市中川区の家事代行ご利用例
事務所の書類整理を中心とした片付け。
2名4時間を2回でした。

・名古屋市瑞穂区の家事代行ご利用例
家事代行定期コースを前提とした料理代行、お買い物
1名3時間でした。

・名古屋市港区の家事代行ご利用例
引っ越し後のお掃除
1回3時間でした。

・京都市南区の家事代行ご利用例
窓ふきと壁の拭き上げ。
1名で3時間でした。

などです。

今年は大掃除は告知していませんが・・・これから年末にかけて家事代行スポットコースのご依頼が増えそうです。

それでは、昨日に引き続き、過去のご利用例をご紹介します。

・愛知県あま市の家事代行ご利用例
最初は菱川さんが不定期に行っていました。
お料理とお掃除です。

その後、家事代行定期契約になったので、担当スタッフを募集かけたところ応募が来て、うまく収まりました。
結構続いたのですがお客様がかなりのご高齢、施設に入ることになり終了しました。

・名古屋市名東区の家事代行ご利用例
かなり長く続きました。
お子様だくさんで、お片付けが中心でした。

最初は上小田井のマンションでしたが、名東区に一戸建てを買われ、継続して頂けました。
とてもご対応の素晴らしい奥様で、私も甘えて新人研修に使わせていただきました。
新人スタッフを担当スタッフと一緒に掃除に入れて、研修というか分担して掃除を行い、最後に担当スタッフがチェックする、という研修です。
お客様としても、料金はあくまで1名分、作業自体は2倍・・・とまではさすがに参りませんが1.5倍くらいはできるのでお喜びになられ、研修の申し出を快く受けてくださいました。
お話をするといつもスタッフに対する感謝のお言葉を頂くので私も誇らしかった記憶があります。
このように大変思い出深いお客様だったのですが、経営者でもあられた奥様が一旦お仕事を休止して、家事に回られることになり終了となりました。

・名古屋市千種区の家事代行ご利用例
最初は、ご旅行に行かれる数日間の短期でのご依頼でしたが、その出来に感動されたらしく、「ぜひ継続的に、家事代行定期コースをお願いしたい」という、いわば理想的な展開になったお客様でした。
私も下見やお打ち合わせで数回訪問したので、その意味でも思いで深かったお客様です。
お子様が大きくなられ、そろそろ・・・と言う事で終了となりました。

・名古屋市昭和区の家事代行ご利用例
奥様がカメラ・写真が好きで、当時私がアイキャッチ画像に使っていた鳥さんの写真を気に入られて電話してこられました。
目的はもちろん家事代行、お掃除だったのですが、お打ち合わせの時にカメラ談議で話が盛り上がりました。
娘様の家事代行もご紹介してくださったのですが、お忙しくなり、スタッフと日程が合わなくなり終了となりました。

ざっとこんなものですね。
過去のご利用例はまだまだありますので、明日以降も引き続き書いていきます。

またここでお会いしましょう。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事