家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 過去の家事代行ご利用例~その3
家事代行スタッフ募集

過去の家事代行ご利用例~その3

お疲れ様です。

早いですね、来週はもう12月です。師走です。

今日も「過去の家事代行ご利用例」をご紹介します。

・名古屋市緑区の家事代行ご利用例
こちらはこの前ご紹介した定期のお客様のお父様のお宅です。
このお客様がきっかけでそこは定期コースになりました。
かなり初期のお客様で、不定期に庭の草むしりをしていました。

年2回ベースでした。
だいたい、暑くなる前の梅雨に入る前の5月と、あと秋口です。
このお客様は思い出というか思い入れが深いです。
何せ私と菱川さんの2人で対応してましたから。

何せ2時間か3時間ガッツリ草むしり、当時は創業間もなくスタッフもそんなに居ませんでしたから、我々でやるしかありませんでした。
いまでも、掃除の合間に15~20分くらい草むしりというケースはあり、スタッフさんでやっています。

今なら・・・ガッツリ草むしりもできるスタッフはいると思うのですが、あいにくそういうご依頼は殆どありません。

最初は手作業でした。主導の草刈り機もありましたが、手の方が早かったのです。
そうすると、ある年、電動のを購入して頂けました。
かなり効率が良くなったのですが、よくわかりませんけど経営者が2人で草むしりにくることを悪い、と思ったのかいつの間にかそのご依頼は無くなりました。。

・名古屋市天白区の家事代行ご利用例
週2回3時間で、ボリュームもあったお客様だったのですがなかなかスタッフが定着しませんでした。
あまり難しい内容でもなく、お客様から細かい注文が来るわけでもなかったのですが、そういうお客様はやはりあります。
強いていえば、駅から結構歩く場所でしたが、バスも使えて、そうすればあまり歩くことは無かったのですがどうだったのですかね。

・名古屋市中川区の家事代行ご利用例
かなり初期のお客様です。
5~6年は続いた記憶があります。
不動産会社の事務所兼住居部分の掃除代行でした。
社長様は良い方だったのですが経理担当?の男性の方が少々アレでして、例えばわざとごみを机の見えないところに置いておいて、スタッフが帰った後それが取り除かれているかチェックするという。
その方がはっきりと私に、そうしておいた、と明言されていたので勘違いとかではないです。
ある日突然終了したのですが、理由は教えていただけず、いまだに「何だったんだろう?」と考えることがありいます。
まあ、14年家事代行をしていると色々なお客様がいると言う事です。

・名古屋市名東区の家事代行ご利用例
ご夫婦そろって法曹というお客様でした。
国家公務員なので何年かおきに転勤があり、名東区から東京に引っ越しをされたときは「残念だな」と思ったのですが、「あちらでもアシストさんにお願いしたい」と嬉しいことを言っていただき、継続できました。
週3回3時間でメインはお料理でした。
4人家族で、小さいお子様向けの味付けが中心でしたが、ご主人が関東、奥様が関西、しかしスタッフは名古屋、と言う事で味付け上手くいくかな?と心配しましたがそこはほとんど問題になりませんでした。
新型コロナの影響で休止になり(立場上感染するわっけには、特にいかなっかったようです)そのままかなり遠方に転勤になったようで、そこはさすがに遠いだろう、と言う事で終了になりました。

さて、今日はこんなところです。

次回もまた書きます。

では、またここでお会いしましょう。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事