家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. またまた自宅の掃除&片付けです
日常のお掃除、片付け

またまた自宅の掃除&片付けです

お疲れ様です。
なんか変な気候ですね。
最高気温が15℃位の日が続いたかと思えば、来週あたりまた30℃の日が続くそうです。

「ジェットコースター気温」と言われてますがまさにそうです。
これでは衣替えも出来ませんね。

閑話休題

先日、寝室と長男の部屋を片付けました。

邪魔だったラックやテーブルは粗大ゴミに出し、長男の部屋にあったスチールラックを寝室に移動し、結構片付いたのでした。

しかし実家から結構の量の荷物を持ってきたので・・・

この有様です。

 

扇風機は余計でした。

会社の経理書類だけでいいかな・・・と思ってましたが、もう本当に処分されるのでいろいろ持ってきてしまったのです。

これを打破するには・・・

もう一度片付けて、やはり不要なものは捨てないいけませんが、経理ファイルでかなりスペースをとるので物置を買わねばなりません。

安価なものでもやはり3万円くらい、これに設置費が2~3万円かかるみたいです。

まあ仕方ありません。

なんとか片付け・整理・掃除をしてすっきりさせたいです。

因みに窓用エアコンは無事稼働しています。

ずさんな工事業者のせいで危うく「オブジェ」と化すところでした。

そしてプリンター。

 

故障してしまったのですが原因が「異物混入」とメッセージが出ます。

確かに紙は詰まりました。

しかし取り除いてもこのエラーが出続けます。

メーカーに聞いたところ、商品を持ち込むか送るかしての修理対応になるのだそう。

費用もまあまあします。

もともと2万円を切る安価な複合機でしたから、買った方が安くて速い、という事と、ついでにパソコンが置いてある書斎に設置できるものにしようということで新調しました。

しかし、少々ケチりすぎたか・・・

電源コードが元からはずれ易いのと、用紙を給紙するときほとんど上手くいかないため、横にしてカセットを押し込まないと用紙を認識しないのです。

まあ、インクカートリッジはこれまで4個だったのが2個に減りましたし、私が座る椅子のいすぐ左におけるので利便性は上がりました。

ついでに・・・PCのディスプレイをマルチにしました

これによって、請求書や給料明細作成時は左のディスプレイにエクセルシート、右のディスプレイに送付用の画像を表示させることができ、これまでのようにいちいち切り替える必要がなくなりました。

ブログを書く時も左に管理画面、右に引用元の記事などを表示させることができます。

実際、先日の請求書作成は大変はかどりました。

とまあ、こんなところです。

これを書き終わったら部屋の片づけを始めますので、これにて。

またここでお会いしましょう。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事