家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~大掃除のやる事リストを出しておくと良いですよ(^-^)

家事代行&家政婦日記~大掃除のやる事リストを出しておくと良いですよ(^-^)

  
           

passist46584

お疲れ様です

今日は名古屋と東京と埼玉と新潟のスタッフさん達が
家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけておりました

何だか最近毎月月末に予定が満タンに入っています
来週も気が付いたらっ予定が満タンになっていました
月末に忙しいと、お掃除以外でも事務仕事も忙しくて
何となく気が焦ります

10月ももう後半になり
あと、2ヶ月で今年が終わりますねぇ
何だか月日が経つのが早いです

11月の中頃から自宅の大掃除をボチボチとやろうと思っていますが
レンジフードは毎月お掃除をしているので
それ程大変ではなく
我が家の大掃除は
庭の草取りと壁と天井の拭き掃除と窓拭きと照明と
あっあと冷蔵庫の中と食器棚の中もやらないといけなかったです
やる事のリストをだしてみると結構有ります

こりゃぁ11月の中頃からじゃなくて
11月の初めから1か所づつでもやっていかないと
12月の年末までかかるのは嫌なんで
年末はお客様のお宅の大掃除をして体力が消失していると思うので
年末までに自宅のお掃除は終わらせておきたいと思っています
そして12月の30日31日と元旦はお掃除をせずにグータラしたいので
その為に11月中にある程度面倒そうな所は終わらせておこうと思っています

皆さんもやる事リストを書き出して
旦那様と分担して
早めに大掃除を終わらせると
年末にグータラ出来て良いですよ

まぁ~多分そうは言っても
あっあそこをお掃除するのを忘れてたっとか
あっ買い出しを忘れてたっとか
最近は昔と違ってお正月も営業をしてるお店があるので
買い出しを忘れていてもそれ程困らなくなりましたが
何かと忘れている事があってバタバタとすると思います

 家事代行アシスト ヒッシー  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓


にほんブログ村 家族ブログ 家事へ

にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ

にほんブログ村
にほんブログ村


  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事