家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~カビ取りのし方!!

家事代行&家政婦日記~カビ取りのし方!!

     

お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城のスタッフさん達
家事代行のお掃除やお料理のお仕事に元気に出かけております

私は今日は長男の病院に付き添い
先生に
「優しくていいお母さんでいいねぇ~
と褒めて頂いて
単純なんで大喜びで帰って来ました

大きな病院だから1日仕事のつもりで行きましたが
血液検査→消化器科の先生の診察→腎臓の先生の診察と
スムーズに進み
10時30分に全部終わっちゃって
午後から仕事を入れて無かったんで
何だか無駄にしちゃった感じです

明日は午前中大掃除と午後から子供の懇談会です

大掃除の依頼で多い内容が
レンジフードのお掃除
窓拭き
お風呂のカビ取り
あとはお部屋の隅から隅までのお掃除です

簡単な窓ふきのお掃除のし方は明日書くとして
今日はお風呂のカビ取りのし方を
ちょっと書こうかとっ
思っております

うちのお風呂のドアのゴム部分
ちょっとサボったら
カビが出来てしまいっ
「まだカビが出来て日が浅いから簡単に取れるだろう
と思い試しにもう少しカビを増やしてからカビ取りをしたらっ
カビが取れなくなってしまい
「ありゃっこうなったらっ
ポツポツにカビが出来てると汚らしいで
全部真っ黒にして
最初から真っ黒なゴムだったことにしたろっ
と思って真っ黒になるまで我慢して待っていましたがっ
キチンと真っ黒になってくれず
余計にマダラに汚らしくなってしまいました

なのでやっぱりカビを頑張って取る事にしたんですが
色々なやり方を試しながらカビ取りをしたら
乾いた状態でカビ取り剤をかけてしばらく置いた方が
一番カビが落ちました

私はゴム手袋もマスクもしない派なんで
涙や鼻水をダーダーに垂らしながらカビ取りをしていますが
カビ取りをする時は窓を開けて換気を良くして
マスクをしてゴーグルが有ったらゴーグルをしてやるといいです
多分カビ取り剤は毛穴とか目とか気管支に入り込むようなきがします
なのでカビ取り剤を使うと鼻水や涙がダーダーと出て来るんだと思います

話が脱線しましたが
カビ取りや石鹸カスや皮脂等のネトネトの汚れは
濡らさずにそのまま洗剤をかけちゃった方が汚れが落ちやすいです
これから大掃除をしようと思っている方
一度試しにやってみてください

アシストのホームページ
今やっインターナショナルになって来て
昨日はおフランスや米国やヨーロッパ等色んな所から見られておりました
「おぉっすごいじゃん
と思いましたが
よぉ~く考えてみたら
そう言えば昨日何か沢山の外国のサイトから
よくわからないコメントが入っていました
一種の迷惑メールみたいなもんでしょうか
英語も読めないし
そのまま放置しておりますが
これはほかって置いて良い物なのか良くないのかすらもわかりません
まぁ~色んな外国からホームページを開いてもらって
インターナショナルっちゅー事でまぁ~いいかぁ~
と呑気に思っておくとします

ではっ

 家事代行アシスト ヒッシー  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村

にほんブログ村

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事