家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行日記~徹底的大掃除5 お風呂掃除2巻

家事代行日記~徹底的大掃除5 お風呂掃除2巻

名古屋・東京・埼玉・京都の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行

お疲れ様です

「家事代行名古屋」「家事代行東京」「家事代行埼玉」のキーワードで検索すると
前は「家事代行名古屋」が1位
「家事代行東京」がいい時で10位以内
「家事代行埼玉」が6位
だったのが
最近は名古屋が2位キープ
東京は20位まで下がり
埼玉は11位か12位まで下がり
「こりゃぁいかんっ
と思い
最近SEOの本を見ながら
あれやこれやとホームページをいじくったり
フェイスブックを張り付けたりしています
と、言うか私の場合
OGGに
「フェイスブック貼り付けといて
と言いつけてやってもらうんですが

ホームページの方は
わかりやすい暖かいイメージは残しつつ
内容の濃いものにカスタマイズするつもりです
中の文は人に頼まず
自分の思いや言葉を載せたいので
頑張って自分でカスタマイズします
なので暫くの間
ホームページがおかしな事になる可能性が
無きにしもあらずです

SEOは業者に頼めば簡単でしょうが
自分たちであーでもないこーでもないってやって
効果が出て順位が上がったら
すごく嬉しいので
自分たちでやっています

それと他社さんは多分SEOにお金をかけていらっしゃると思いますが
自分たちで地道に対策をして
検索上位になったら
色んな意味で自信にも繋がるので
頑張ってやっています

私の場合パソコン用語やカタカナ言葉を全然知らないので
本を読んでもチンプンカンプンなので
わからない言葉を検索して調べながらやっています
と、言っても
本は太文字しか読まない派なんで
熟読しない派なんで
どうなる事やらですが
終わりよければ全てヨシ
的な感じでやっています

徹底的大掃除シリーズ第5弾
お風呂のお掃除の2巻

今日はちょっと時間が無いので
お風呂の天井のお掃除にします

最近のお風呂の天井は
とてもお掃除がしやすくなっています
天井に黒いカビがポツポツと着いていても
雑巾で拭くだけで簡単に取れます

雑巾で拭いても取れない汚れは
雑巾に洗剤を付けて拭くか
カビの場合はカビ取り用の洗剤を
液だれがしない様にベタベタにならない程度に
スポンジに少しつけて
汚れを落とすといいです

凸凹の素材の昔の天井は厄介です
ブラシで擦って凹の中にまで洗剤が行きわたるようにしないと
斑になってしまいます

その後よく洗剤をふき取って乾拭きをしたら終わりです
天井をお掃除したついでに換気扇も
カバーを外してお掃除するといいですね

天井をお掃除するときは
洗剤が垂れてくる場合があるので
汚れてもいい服を着て
眼鏡をはめてマスクをはめてするといいです

天井やお風呂にカビが生えない様に
普段から入浴後にワイパーで水を切って
窓を開けたり換気扇を点ける等して
乾いた状態にしておくと
お掃除も楽になりますよ

ではっまたあしたっ

 家事代行アシスト ヒッシー  

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事