家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行日記~簡単料理~揚げだし豆腐

家事代行日記~簡単料理~揚げだし豆腐


     こんばんは
今日は山梨県に来ています。
私は虫に刺されると、体調が悪いと蕁麻疹が出るのですが、何故か虫に好かれて、いつも私の周りに虫が集まって来ます。 私の血が美味しいのか、栄養満点なのかわかりませんが・・・昨日から家族の中で私だけ、東京の蚊に7つ刺されて、山梨の蚊に4つ刺されました。
東京にも蚊が居るんですね。

今日は簡単料理~揚げだし豆腐です。
干しシイタケは30分位お湯にいれてもどしておきます。
お豆腐は適当に切って、キッチンペーパーで包んで水分を切っておきます。
シイタケ、ニンジン、ネギを細く切ります。
シイタケのもどし汁にシイタケとニンジンとダシの素、醤油を入れてひと煮立ちさせて、横でお豆腐に塩コショウをして片栗粉をつけて揚げます。
お豆腐が揚がったら、お豆腐につけた片栗粉の残りを水でといて、お汁に入れてトロミをつけて、火を切る手前にネギを入れて、深いお皿にお豆腐とお汁を入れて出来上がりです。
お豆腐に味がないので、お汁は少し濃いめにすると美味しく出来上がります。


家政婦ナビはこちら
     ↓


www.kaseifu.biz/




にほんブログ村 家族ブログ 家事へ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へ

にほんブログ村
 


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ



ほん

ブロ

グ村
 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事