家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行日記~お掃除の仕方~お風呂掃除

家事代行日記~お掃除の仕方~お風呂掃除


   お疲れ様です。
今日お客さんのお宅のワンちゃんが私になついてくれて、私の後をついて来て私に何か訴えかける様な眼をして見て来たので「どうしたの」って聞いたら返事がなかったので、仕方がないので「そうなの」と言って独りで会話を成立させておきました。
うちのミルクちゃん(上の写真の子です)はいつもビビっていて、私にもあまりなついていないんですが・・・
でも何か有ると私にくっついて頼って来てくれますが、かなり憶病で大人しい性格なので、今日のワンちゃんみたいに人懐っこくなってもらいたいです。

今日はお掃除の仕方~お風呂掃除です。
まずお風呂の壁や浴槽にお水をかけてから、洗剤で洗います。壁や床などの広い面は洗車ブラシやお風呂用のブラシでこすります。物置きの溝や細かい部分は歯ブラシを使ってこすります。排水溝も外せる物は外して、排水溝の中もブラシか手を突っ込んで洗います。全体的に洗えたらお水で流して、スクイジーで水気を切ってから拭きをしておしまいです。
しつこいカビはカビキラーなどでこすってから、しばらくつけ置きしてからお水でよく洗い流します。
以前にも言いましたがカビキラー等の塩素系の洗剤と、お酢などの酸性の洗剤は混ぜない様にしてください。
「まぜるな危険」です。なので、お風呂を酸性の洗剤で洗った場合、一度水でよく流してからカビキラー等の塩素系の洗剤を使ってください。よろしくお願いします。


東京支店設置に伴い関東地区のスタッフを募集しています!!
愛知県も引き続き募集中です!!
          ↓


www.assist-kd.com/defaultshop.asp


家政婦ナビはこちら
     ↓


www.kaseifu.biz/




にほんブログ村 家族ブログ 家事へ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へ

にほんブログ村
 


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ



ほん

ブロ

グ村
 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事