家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家政婦日記~白熱のバトルを実況中継します!!

家政婦日記~白熱のバトルを実況中継します!!

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト 
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です
最近次男が夜中にガサゴソガサゴソと
ゴキブリの様に活動しています
朝起きると
シンクの中には何かがこびり付いたお皿や
カリカリになった茶碗がゴチャゴチャと置いてあり
テーブルの上にはメープルシロップやバニラエッセンスが置きっぱになっていて
ガス台の上は噴きこぼしてドロドロになっていたり
使った後の鍋がそのまま置いてあったりで
毎朝片付けから始めないといけない状態になっております

どうやらプリンらしき物を作っている様で
今朝次男をとっ捕まえて一発言ってやりました

「ちょっと~夜中にガサゴソとゴキブリの様に何やっとるの~
何か作るのはいいけど
ヤリッパはいかんわぁ~
流しも茶碗カリカリになっとるし~
ガス台も何これっ
料理は準備から始まってお料理作って片付けまでしてお料理って言うんだに
と言ったら
まぁ~反抗期なんでしょうかねぇ~

ここからは白熱のバトルを実況中継します

カズ:「はいはいわかったわかった
私:「ハイは1かぁ~いわかったも1かぁ~い
カズ:「ん
私:「あんた彼女が熱を出しました
和君がおかゆを作ってあげました
彼女は美味しいと喜んで食べてくれました
でも鍋は噴きこぼして茶碗も洗わずヤリッパで帰りました
さて彼女は何て思うでしょう
カズ:「ハァ~オレそんな事しんもん
私:「わからんにあんたは優しいでそう言う事する時が有るかも知れんに
カズ:「ウゼッ
私:「もう和君ったらかわいいって思うでしょうか
クソカズ~ヤリッパで帰って~熱が有るのに余分な仕事増やして~
って思うでしょうかさてどっちでしょう
カズ:「キモッ
私:「せっかく彼女の事を心配しておかゆを作ってもヤリッパで帰ったら
そりゃぁまぁ残念な結果だわねぇ~
私:「だで料理をしたらちゃんと後片付けまでしないかんに
カズ:「ココア君わかった
と、まぁ~ココア君に罪をなすり付けて逃げて行ったので
「ちょっと待てぇ~い後片付けをして行かんかぁ~い
と言って後片付けをさせました

ほとんど私の一人喋りで全然白熱のバトルじゃないですが
次男は相変わらず「ウゼッ」と「キモッ」しか言葉が話せませんが

男の子でもちゃんと後片付けをさせないといけないので
朝からガミガミと教育的指導をしてやりました


                        ランキング参加中です
                        「ぽち」っとお願いします

                        
にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


                         
にほんブログ村

BlogRanking参加中です!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事