家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~黒ひげ危機一髪の気分でした(>_

家事代行&家政婦日記~黒ひげ危機一髪の気分でした(>_<)

passist46954

お疲れ様です
今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさんたちが
家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

私は今日も事務所へ行き
朝一で荷物が届くので受け取りをして

いつもは誰かさんが先に事務所に行っているので
私がカギを開けることがないのですが
今日は誰かさんはお客様のお宅にスタッフさんを引率してから
事務所に来ることになっていたので
私がさきに事務所に行ってカギを開けました

なのでカギの開け方が定かではなくて
セコムを解除してからカギを2つ開けるのですが
「どうだったかなぁ~この手順で良かったかなぁ~
とか考えながら
カギを開ける手順を間違えるとセコムがすっ飛んで来るので

passist46956

まるで黒ひげ危機一髪の気分でっ
ハラハラドキドキしながらカギを開けてっ

セコムのカードを挿して出てきてからドアのカギを開けるのですが
間違えて先にドアのカギを開けそうになりっ
カギを回していたらセコムがすっ飛んで来るところでしたが
回す前に「あっ違う違う」と思い出したので
無事にセコムを呼び出すことなくカギを開けることができました

で、事務所に行ってまず事務所の中のお掃除をして
そのあと事務仕事をしてから
引っ越し後の片づけをボチボチとしました

肝心の書類とかを収納する棚がまだ来てないので
ファイルや書類関係を入れてある箱がドッサリと積み上げられていて
この書類関係がスッキリと収納されないと
片付いた感がなくて何となく汚らしい感じなんですが
棚に収納するもの以外は収まり
何とか事務所らしくなってきました

先月と今月は引っ越しに伴って
結構出費を抑えて考えながら買いものとかをしていましたが
それでも必要な物を揃えたら
色々と大きなものを沢山買いものしたので
結構な出費がありました
引っ越しってお金がかかりますねぇ
しばらくは質素にケチケチで行かないといけないです

明日は事務用品や日用品の買い出しに行ってきます

 家事代行アシスト ヒッシー  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓


にほんブログ村 家族ブログ 家事へ

にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ

にほんブログ村
にほんブログ村


  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事