家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~今日も充実した1日でした(^-^)

家事代行&家政婦日記~今日も充実した1日でした(^-^)

 

IMG_0326


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

今日は私は事務所で帳面書きと売り上げのチェックと

スタッフさん達のお給料の締めをして

本日も充実した1日でした

 

世の中はお盆休みに突入しているようで

道が空いていて快適だし

事務所に居ても何だか外からの雑音が無く静かで

静かすぎて寂しくなっちゃったので

早めに本日の業務を終了しました

 

我が家も明日お寺さんがお参りに来てくださるので

東京から兄が帰って来ます

まぁ~皆がこの家から出て行っても、ちゃんと戻る所が有る様に

私が家守をしていかないといけない感じです

 

IMG_0326

今日は京都のスタッフさんのお料理で

チキン南蛮

豚の生姜焼き

野菜サラダ

野菜のお味噌汁

 

チキン南蛮美味しそうです

今度私も作ってみます

 

我が家の今日の晩御飯は

パスタとこの前テレビでやっていた山形県の「だし」と言う物を作ってみようと思っています

後は、何か汁物とおジジ用の焼魚と「だし」をかけたお豆腐の予定です

 

「だし」って言うのはテレビで作り方を見ていたら超簡単で

きゅうりとナスと大葉と茗荷を細かく切ってだし醤油で和えるだけ

もう簡単なの大好きです

私は長いもと塩昆布もちょこっと混ぜてみようと思っています

 

この「だし」をご飯にかけて食べるとご飯がススムそうで

沢山出来そうなので、お豆腐にかけたり薬味として使っても良さげです

 

ではっ

おもむろに晩御飯の支度をしてくるとします0076-ed23f

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事