家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~自分ルールを決めておくと面倒な事も面倒じゃなくなります(^-^)

家事代行&家政婦日記~自分ルールを決めておくと面倒な事も面倒じゃなくなります(^-^)

 

1471240494289


お疲れ様です

世の中はお盆休みですが

名古屋と東京と埼玉と京都のスタッフさん達が

頑張って家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけてくれております

有り難いですね

 

私はと言うと、13日にお寺さんがいらっしゃるので

13日の朝から来客仕様の家のお掃除をして

ついでに月1定期のレンジフードのお掃除もしました

 

レンジフードのお掃除を月1でやるためのルールが私の中であって

大体食器洗い用のスポンジが1か月くらいでボロボロになるので

そのボロボロになったスポンジでレンジフードのお掃除をしてスポンジを交換する

って感じで決めています

 

なのでスポンジがボロボロになると

「あぁ~レンジフードの掃除しないかんなぁ~

と思ってレンジフードのお掃除をするまでスポンジを新しい物に交換しないので

ボロボロのスポンジに耐えきれなくなってレンジフードのお掃除をしてます

 

毎月レンジフードのお掃除をしているので

レンジフード自体ネトネトしていなくて

食器用洗剤でサーっと拭いて15分位で簡単に終わるので面倒ではないです

 

お墓のお掃除や実の父の家に行く事も

レンジフードのお掃除の様に自分ルールが決めてあると

定期的にお墓のお掃除に行ったり父の家に行ったりできるのですが

 

お墓掃除も父の家に行く事も少々サボり気味なので

「あぁ~お墓掃除行かないかんなぁ~

お父さんの家に顔を見に行かないかんなぁ~

と「行かないかん」と思って行けていない事を反省しています

マジで自分ルールを作ると毎回キチンと出来ると思います

 

「だし」を作ってみましたよ

1471240494289

このクソ暑い今の時期にピッタリで

サッパリとしてとても美味しかったです

 

作り方も簡単で

きゅうり、ナス、長芋、大葉、茗荷を細かく切って

つゆの素をかけておくだけ

 

たまたまメカブが有ったのでメカブも混ぜて

長いもとメカブでネバネバになって

ご飯にかけても美味しいしお豆腐にかけても美味しかったです

 

明日もスタッフさん達は普通にお仕事が有ったりして

世の中はお盆休みなのに申し訳ないのですが

皆さん黙って快くお仕事に出かけてくれているので

本当に有り難くて助かっています

 

ではっ

明日はブログを書かないので

また今度ぉ0076-ed23f

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事