家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~電話にでんわぁ~(^^ゞ

家事代行&家政婦日記~電話にでんわぁ~(^^ゞ

 

IMG_0329


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

アシストは毎日のように求人をしていて

お盆前から6人か7人位から応募が有り

その内2人の方は面接をしましたが

 

残りの4人か5人くらいの方は

メールをしても返信が来んわ

電話をしても電話にでんわcheeky

で、何でしょうねぇ

 

メールは「なりすまし設定」とかしてあったりすると届かない事が多々有るんで

返信が無い場合はお電話をするんですが

こうも重なって電話も繋がらないって

「もしかしてっ求人媒体のサクラかっ

なんて思ったりもしますが

それぞれ違う媒体から応募が来ているんで

それも違うような気もします・・・

 

まぁ~こちらも求人媒体にお金を支払っているので

応募をして来たら連絡がつく様にしてもらいたいもんですねぇ

 

4人か5人の内の2人はメールをしても返信が無く

電話をしたら番号が違っていたと言うっ

簡単に応募が出来て便利な世の中になりましたが

そう言うのって、人としてどうなんでしょうねぇ

いい大人なんだからキチッとしようぜぇ

なんて思った今日この頃ですcheeky

 

最近包丁を研いだらっ

切れ味が良すぎてっfrown

ブスブス指を切って、指が傷まるけになっております

 

何かねぇ~

普通は包丁が指に当たったら直ぐに痛いと気付くんですがねぇ

包丁が指に当たってしばらくしたら「あいてっ」って気付くと言う・・・cheeky

脳への伝達がちょっとスローになって来ているんですよねぇ

ちょっと衰えを感じてしまいました

 

と、言う事でっ

 

IMG_0329

これは京都のスタッフさんの金曜日のお料理写真で

ホッケの干物

豚の味噌漬け

出し巻き卵

ただ茶豆

 

出し巻き卵が美味しそうです

卵焼きって甘くない卵焼きが好きな人と甘い卵焼きが好きな人と好みが分かれますね

私は甘い卵焼きで育ったので甘い派で

子供たちも「母の味」で甘い卵焼きで育てたのですが

どこで覚えて来たのかっ

「たまには甘くない卵焼きが食べたい

と言われた日にはっ

ちょっと寂しさを感じてしまいます

 

IMG_1824  IMG_0274

で、これが名古屋のスタッフさんの今日の出来立てのホヤホヤのお料理写真です

回鍋肉

中華コーンスープ

 

回鍋肉美味しそうです

私は忙しい時にチャッチャっとクックドゥとかを使って回鍋肉を作ります

忙しい時はクックドゥとかは炒めてからめるだけっなんで簡単で良いですねぇ

 

おっと

私も晩御飯の支度をしないとっ

ピーチクパーチクがお腹を空かして待っているので219245 219245 219245 219245

チャッチャっと手抜き料理でも作ってくるとします

ではっ0076-ed23f

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事