家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~指が傷まるけですぅ~(T_T)

家事代行&家政婦日記~指が傷まるけですぅ~(T_T)

 

IMG_0338


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

今日はお客様のお宅でいつものお掃除の他に

レンジフードのお掃除をして来ました

 

ここのお宅のレンジフード

とっても鋭利でっ

ちょっとスッて擦っただけで手がスパスパ切れてっ14317

 

切れるだけならまだいいのですが

手の動きによっては皮を削ぐんでcheeky

只今、右手の指2本と左手の親指の皮と肉を削いで血まみれで

指が傷まるけですぅ~

 

ナイフや包丁よりもよく切れるので

ちょっとした凶器です14317

 

昨日からやっと歯茎の痛みが少し治まって来ていたのですが

お掃除のお仕事をして体に熱を持って

また歯茎が炎症をおこして痛くなれせんかしら

と、思っていましたが

良かったです痛くなりませんでした

段々回復に向かってきております

 

親しらずを抜くと結構長引くんですねぇ

京都のスタッフさんは、親しらずが虫歯になってばい菌が入って顎関節炎になってz0106

口が開かなくなって脱水症状で入院した事があるそうです

怖いですねぇ

 

まだ左の下に親しらずが有るので

いつかは抜く事になるんでしょうねぇ

もう怖いから抜きたくないですぅ~

歯医者さんで「左側も抜こうか」と言われたら

のらりくらりと先延ばしにしようと思っています

 

IMG_0338  IMG_0339

今日のスタッフさんのお料理は

これは京都のスタッフさんのお料理で

まだ16時に出来たばかりの出来立てのホヤホヤです

パエリア

茹でとうもろこし

ウインナー入り野菜スープ

 

パエリア美味しそうです

家は娘が魚介類苦手なので

パエリアを作りたくても作れないです

6人家族だと好き嫌いが多くてっ

「そんなもんっ皆の好き嫌いに合わせとれるかぁい

嫌いな物は外して食べぃ

と言っていますが

食べない物を作っても残すと勿体ないので作らない様にしています

 

IMG_5830  IMG_3683

で、これが昨日の名古屋のスタッフさんのお料理

と、言うだか下ごしらえ的なぁ

じゃがいものカニ風味あんとじ

玉ねぎ薄切り

米1.5合

 

何で昨日のお料理写真を今日紹介したかと言うと

昨日はブログをサボっちゃったからですねぇwink

と言うか、一昨日夜なべしたんで昨日はブログをお休みしたと言うcheeky

一応言い訳をしとこうと思います

 

ではっ

私も晩御飯の支度をせねばならぬのでっ

今日はここまでっ251750

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事