家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~アシストは療養食の実績が多数あります(^-^)

家事代行&家政婦日記~アシストは療養食の実績が多数あります(^-^)

 

IMG_0342


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

今週は打ち合わせやら面接やら予定がいっぱい入っています

今日はご高齢のご両親のお宅のお食事を息子様が依頼してくださって

打ち合わせに行って来ました

 

お食事は糖尿病と心臓病の療養食を夜とお昼の分を毎日作るのですが

お客様がレシピ本をご用意して下さって

レシピ本を見ながら作る形になります

 

名古屋でも京都でも東京でも埼玉でもスタッフさん達が療養食を作っていて

やっぱりレシピ本を見ながら作ってくれているので

療養食の実績は多数あります

 

ご病気によって食べたらいけない物や積極的に食べると良い物が違いますので

レシピ本を見ながら作るのが間違いがないし

スタッフさんもやりやすいと思います

 

担当できるスタッフさんは居るので

あとは、日程を調整してお仕事開始になります

お客様のお役に立てて「アシストに頼んで良かった」と思って頂ける様に

頑張りますと、言うかcheekyスタッフさんに頑張ってもらいます

 

IMG_0342

本日のスタッフさんのお料理は

これは京都のスタッフさんのお料理で

野菜の肉巻き

かぼちゃの煮物

ピーマンと人参の炒め物

そうめんかぼちゃ

お味噌汁

このお客様も療養食です

 

へぇ~frownそうめんかぼちゃ

道の駅とかで時々見かけるのですが買った事がなくて

お料理方法とか知りませんでした

 

スタッフさんの今日のお料理写真を見てそうめんかぼちゃを調べてみたら

ちょっと面白い食材でした

 

茹でてほぐすとそうめんの様になるそうで

食感はシャキシャキしているそうです

味は無いそうなので酢の物やサラダや中華やイタリアン等

結構どんなお料理にもアレンジできるそうです

 

ちょっと面白くて子供も気に入るかも知れないので

今度道の駅で見つけて来てお料理して見ようと思います

 

IMG_8051

これは名古屋のスタッフさんのお料理で

今日はポトフだけだった様です

 

ポトフも野菜をたっぷり食べられるし

ベーコンとかウインナーとかも入っているので

簡単だし栄養もあって良いですね

 

そう言えば最近コンビニの店前に

「おでん始めました~」ののぼりをよく見かけるので

今年最初のおでんを近々作ろうと思っています

 

ではっ

またあした251750

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事