家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~餃子100個作って力尽きましたぁ~(>_
餃子

家事代行&家政婦日記~餃子100個作って力尽きましたぁ~(>_<)

 

passist35744


お疲れ様です

今日は祝日ですが名古屋と東京と埼玉と京都のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

私も朝から売上チェックやプレゼンの資料作りをしていました

プレゼン資料はかなり魂を込めて作りましたが

気持ちが届きますように

と祈っております

 

昨日はちょっと時間が有ったので

餃子を100個作りました

いつもは餃子の皮30枚入りを3個買って来て90個作るのですが

30枚入りが無くて25枚入りしか売ってなかったので

25枚入りを4個買って100個作らないといけなくなりました

 

まぁ~さすがに100個はっcheeky

途中で作るの嫌になって来て

持続性が無い性格なので、ジーッと座って作業をする事が苦痛でっ

「ウギャァァァ~」ってなりそうなのを必死でこらえて

黙って黙々と、ただひたすら包み続けましたっ

 

餃子100個作って力尽きちゃったんでcheeky

昨日のメニューは餃子とサラダと汁、以上でした

 

100個も1度に食べられないので

半分冷凍して、忙しくて手抜きをしたい時用に保存しておく作戦です

 

昨日餃子作りを頑張り過ぎたので

今日手抜きをしたい気分なのですが

2日続けて餃子はちょっとウダウダ言われますよねぇ

 

仕方が無いので奥の手で

焼いてソースをからめてお終いって言う簡単な物を生協で買ってあるので

今日はそれとサラダと汁、以上

にする予定です

 

でもその他に爺ちゃん様に魚を焼いたり

明日のお弁当用に煮物を作ったりするので

結局手抜きが出来ない感じです

 

ではっ251750

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事