家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~来客があるとお掃除をして綺麗が保てます(^^)

家事代行&家政婦日記~来客があるとお掃除をして綺麗が保てます(^^)

 

img_0371


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

今日は事務所に来客があり、打ち合わせをしてきました

前はワンルームマンションの一室が事務所だったので

打ち合わせに事務所に来てもらうことが恥ずかしくて

こちらから打ち合わせに出かけていましたが

ちゃんとした事務所になったのでお客さまに来てもらうことができるようになりました

 

来客があると事務所を綺麗にお掃除をして

綺麗を保てるので良いですね

 

img_0371

昨日の京都のスタッフさんのお料理です

今日のブログ用に温存しておきました

サワラの西京焼き

肉じゃが

ピーマンとツナの炒め物

大根とわかめのお味噌汁

 

和食で良いですね

こちらのお宅も療養食です

 

最近療養食のご依頼が多くなりました

お客さまにご病気用の料理本を購入していただいて

その本に載っているメニューからお料理を選んで作る方法が多いです

本の通りに作れば栄養面も計算されていて安心です

 

スタッフさんもお料理を作る側からすると

ご病気によって食べて良いものと悪いもの、積極的に摂ったほうが良いものなどがわかりやすくて良いですね

 

我が家も長男に療養食を作ってあげないといけないのですが

療養食は子供達の口に合わない様でcheeky

みんな嬉しそうに食べてくれないので

結局普通のお料理になっています

折角作っても喜んで食べてもらえないと悲しいですね

 

ではっ

みんなが喜んで食べてくれそうなお料理を作って来るとします

 

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事