家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~本日3回目!!

家事代行&家政婦日記~本日3回目!!

 

dsc_0002


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

私も今日は定期のお客さまのお宅にお掃除に行ってきました

いつものお掃除+絨毯を夏物から冬物にチェンジして

奥様の服の衣替えをしました

 

このお宅にお邪魔すると毎週台所にナスが置いてあり

帰り際にナスの煮物を作って帰って来ています

 

お父さんがこのナスの煮物を気に入ってくださって

私がお邪魔する日の朝畑からナスを採ってきて

ナスの煮物をリピートしてくださっています

 

こんなただのカツオと醤油で煮ただけの質素な煮物なんですがcheeky

毎週食べて飽きないかなぁ~

なんて思いますが

気に入って「美味しい、美味しい」と言って食べてくださって

私がお邪魔する日を待っていてくださっているって嬉しいですね

 

金曜日から東京と埼玉に行っていたんで

仕事を含めやることが沢山溜まっていて

午後からチナマコになってやっていましたが

全部片付けることが出来ませんでした

まぁ~残りは明日やるとします

 

img_0372  img_0373

これは京都のスタッフさんの金曜日のお料理です

鶏肉のにんにく生姜醤油焼き

焼ききのこ

肉なし肉じゃが

サワラときゅうりとミョウガの甘酢和え

茹でオクラ

茹でブロッコリー

ブロッコリースプラウト

小松菜のお浸し

キャベツの千切り

茹でチンゲン菜

毎日セット

 

毎日品数が多くて大変そうですね

お肉は鶏肉だけで、お魚と野菜が沢山で体に良さそうです

療養食を徹底していて素晴らしいです

我が家も見習わないといけないですcheeky

 

この他にも名古屋と京都のスタッフさんの今日の分の写真が届いていますが

まだ忙しいし、パソコンの調子が悪すぎるし

今日の写真は明日に温存しときます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、これで今日のブログは終わりにしようと思っていたんですが

実はっ

 

ここまでの文章、本日書いたの3回目です

1回目は・・・・の上まで書いてあと「さよオナラ」の5文字で終わりというところでfrown

「Internet Explorerは動作していません」ってなってブログが消えてしまい

2回目はスタッフさんのメニューを全部書き終えたところで

「Internet Explorerは動作していません」ってなってブログが消えてしまい

 

で、今に至るわけです

そんなん下書き保存とかする間も無くいきなり強制的に消えちゃったわけです

まだやること残ってるのに、これに3時間以上も費やしてしまいました

 

まぁ~このパソコンをぶった切ってやろうかとも思いましたが

冷静になり、黙々と同じ文章を3回も書きました

私って心が広いです

 

と、言うことで今日はここまでっ

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事