家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~少し早めの大掃除に行って来ました(^-^)

家事代行&家政婦日記~少し早めの大掃除に行って来ました(^-^)

 

fullsizer


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

月曜日から忙しくっ

昨日は日帰りで東京へ行って来て

今日は大掃除のお仕事に行って来て

只今、疲れ果てておりますっ

 

昨日の日帰り東京は新幹線で行ったのですが

やっぱり新幹線は疲れますcheeky

座席に座って居ても隣の人に肩や腕が当たらない様に体を縮めて座って居るので

肩がこってくるし

なのに誰かさんドテーっとこっちの方に倒れ掛かって寝てるので

「あっちに倒れ掛かって寝てっ

とイッパツ言ってやりました

 

新幹線を降りてからも結構歩いたのですが

普段履きなれないかかとの高い靴を履いていて歩きにくいのに

誰かさん自分の事しか考えない人で

他人の事を考えない人なんで

サッサと早足で歩いて行くので

それについて行くのに必死で疲れました

 

ついて行くのが嫌になったので

遅れても良いからマイペースで歩こうかとも思いましたが

はぐれてウロウロされても面倒なので必死でついて行った訳です

 

今日大掃除の予約が入っていたので

昨日は日帰りで新幹線で行きましたが

精神的に疲れる新幹線よりも

体力的に疲れる車の方が気分的にラクなので

これからは私一人ででも車で行こうと思いました

 

今日の大掃除は、私がレンジフードやキッチンのお掃除と窓ふきをして

一緒に行ったスタッフさんがお風呂、おトイレ、洗面所、お部屋のお掃除と

サンルームのお掃除をしてくれたので大分助かりました

 

レンジフードはファンも外して洗ったので

両手傷まるけになりました

只今、両手にバンドエイドを8枚貼っておりますcheeky

 

今日一緒に行ったスタッフさんは

毎年大掃除の時に助っ人でお願いするスタッフさんで

笑顔でお客様に接してくれるしお掃除も丁寧で

安心して任せられるのでいつも頼っています

 

今日はちょっと早めの大掃除でしたが

もうそろそろ大掃除のお仕事が忙しくなってきます

私の手のバンドエイドの数もどんどん増えて行く事でしょう

 

fullsizer  fullsizer2

今日は名古屋のスタッフさんのお料理写真で

手羽元の甘辛煮

お味噌汁

 

まぁ~お味噌汁の具が沈んで上手く写真が撮れなかったんでしょうねぇ

多分何度も写真を撮りなおしたんでしょうねぇ

で、片手でスマホを持って片手でおたまに具をすくって写真を撮ったんでしょうねぇ

写真を撮るのも一苦労だったでしょうねぇ

 

面倒な事を頼んで

さーせんですねぇ

 

明日は1日中事務所で、帳面書きと溜まった売上チェックと午後から面接をします

お掃除をするよりも体力的には楽かなぁ~

 

ではっ

 

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事