家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~家常豆腐炒めとはっ!

家事代行&家政婦日記~家常豆腐炒めとはっ!

 

fullsizer


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

昨日一番下の娘が通学途中に自転車で転んで頭を打って

学校から丁寧に

「通学途中に転んで頭を打ったらしいので

もしも頭が痛いとか気持ちが悪くなったら

お医者さんに連れて行った方が良いと思います

と電話をいただいていて

 

ちょっと心配していたのですが

娘が帰って来て元気そうだったし、一日授業を受けて来ているので

「まぁ~心配する事はないか

と思っていたらっ

 

今朝になって頭痛と吐き気がすると訴えて来てっfrown

慌てて病院に連れて行く事にしたのですが

支度をしながら娘の様子をみていたらっ

それ程顔色も悪くないし

それ程心配する程でもなさげで

 

あれっなっちゃん

ぶちゃけどんな感じ

なっちゃんを医者に連れて行くに当たり

お母さんの仕事の予定を変更しないかんし

医者に言ったらCT撮ったりレントゲン撮ったりして大事になって

医療費も大事になるわけなんだけど

ぶっちゃけ大したことない感じ

と聞いてみたら

 

「・・・うぅ~ん今日1日寝てたら治ると思う・・・

と言っていましたが

見た目大したことが無さそうに見えても

まぁ~ぶっちゃけずる休みっぽく見えても

頭打ってるし「頭痛と吐き気がする」と聞いてしまった以上

やっぱり放っておく訳にもいかず

 

ちゃんとCTとかの設備のあるしかるべき病院に連れて行って来ました

まぁ~病院なだけにっcheeky

診察時間よりも待ち時間が長く

病院の売店巡りをしたりして時間をつぶしながら待つことに耐えておりました

 

CTを撮って腕も打っているので腕もレントゲンを撮って

で、診察の結果はっ

 

やっぱり何ともありませんでしたっ

「でしょうねっ」と思いましたが

病院に連れて来ずに一日中ハラハラドキドキするよりも

何ともなかったからまぁ~いいかぁ

と気持ちを変換する様に努めました

 

まぁ~お陰で私はほぼ一日潰して

お高額な医療費を支払って

長時間待たされて疲れ果てた一日でした

で、その肝心な娘はと言うとっ

ケロッとした顔をしてテレビを観ております

「いい加減にせいっ」ですわっ

 

dsc_0054

今日は埼玉のスタッフさんがお料理写真を送って来てくれました

エビチリ

 

まだ家事代行のお仕事を始めて比較的新人さんのスタッフさんですが

いつも頑張ってくれています

お客様のお宅でエビチリをソースから手作りで作ったそうです

美味しそうですねぇ

 

このスタッフさん真面目で素直で良い感じのスタッフさんなので

末永く頑張って欲しいと思っています

上尾近辺でお仕事が有りましたら

今ならもれなくこのスタッフさんを担当にお付けする事が出来ますので

よろしくお願いいたします

 

fullsizer  fullsizer2  fullsizer3

で、これは名古屋のスタッフさんのお料理で

家常豆腐炒め

ナスのピリ辛南蛮

ケチャップライス

 

えぇぇーっ家常豆腐炒めって何っ

どうやって読むの

と、お思いの方はいらっしゃいませんでしょうか

そう思ったのは私だけでしょうか

 

ジャーチャン豆腐炒めと読むそうです

私、一般料理しか知らないので

「家常豆腐炒め」調べてみましたっ

 

かいつまんで言いますと

揚げたお豆腐もしくは厚揚げと野菜を炒めて

お味噌とかオイスターソースを使って味付けるそうです

気になった方は

自分で調べてみてください

 

まぁ~色んなお料理があるんですねぇ

もうちょっと勉強をせんといかんですねぇ

 

ではっ

私も晩御飯の支度をしてきます0076-ed23f

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事