家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~骨盤の歪みチェーック!!

家事代行&家政婦日記~骨盤の歪みチェーック!!

 

img_0386


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

最近腰が痛く、左脚の股関節から足首まで痛くて

家事代行のお仕事でお客様のお宅で掃除機をかけていると

腰がギックリしそうになって

ずーっとオッサンの様な歩き方になっているので

 

ちょっと骨盤が歪んでいるか

姿勢が悪いので歪んでいるに決まっているんですがcheeky

わかっているけど骨盤の歪みのチェックをしてみました

 

自分が立っている位置を覚えておいて

例えばフローリングの線の位置に立つとか

絨毯のこの柄の位置って決めてそこに立つとか

 

目を閉じて足踏みを30回indecision

私は目を閉じて足踏みをしたらちょっとフラつきましたっ

 

30回終わったらそこの場所でストップして

最初の場所から30センチ以上ずれていたら骨盤もずれていますcheeky

私の場合は最初フラついた影響で

1メートル以上前に進んでいてっ

ちょっと左側に移動しておりました

 

私の場合前に進んだので前に姿勢が傾いていて

斜めに進んでいるので骨盤がねじれている可能性があるげなです

 

後ろに進んだ場合は後ろに姿勢が傾いていて

左右に進んだ場合は左右どちらかに体が傾いているそうです

 

と、言う事で骨盤矯正ストレッチをやってみました

 

右足を前にして足を交差させて右手で右足のつま先を触る

左足を前にして足を交差させて左手で左足のつま先を触る

仰向けに寝っ転がって膝を立てて左右に足を倒して床につける

 

これを数回一通りやったらっ

なっなんとっ

右の股関節まで痛くなってしまいましたっ

 

でも足を交差させてつま先を触るやつは腰の痛みが取れる感じがしたし

足を床に倒すのも腰が気持ち良かったし簡単なので

何でも簡単なのが良いです

 

朝起きてからとか、寝る前とかしばらくやってみようと思います

これで腰や足の痛みが無くなったら

お医者さんに行かなくても良くて経費節約で良いです

 

img_0386

今日のスタッフさんのお料理は

久々に京都のスタッフさんから写真を送ってもらいました

トンカツ

ブロッコリーとアスパラとベーコンのバターソテー

粉ふき芋

オクラのお浸し

しじみ汁

 

実はっ・・・

ありゃっ私、何か失礼な事を書いちゃったかなぁ~

とか、ちょっと心配をしておりました

なので久々に写真を送ってもらえて嬉しかったです

 

トンカツ良いですねぇ

最近作ってないです

この前スーパーで豚ロースのかたまりが100g98円で売っていたので

「こりゃぁ買いだわっ

と思って買ったのは良いけど

「カツにしたら美味しいだろうなぁ

でもフライ物は控えんとなぁ

柔らかく煮込もうかなぁ

でもロースって「フライにされて本望」な肉だよなぁ

等と、あーでもないこーでもないとロース肉をどうしてやろうか悩んでいたところなんですよねぇ

なので、スタッフさんの写真で私の心の中はカツに決定しちゃいました

 

今度時間が有る時にカツを作ります

 

fullsizer

で、これは名古屋のスタッフさんのお料理で

クリームシチュー

 

私は金曜日にクリームシチュー作りました

でも・・・

ニンジンさんをこんな風に星とかハートにしなかったです

具材をうぉりゃぁ~と切ってジャッジャと炒めて煮込んで出来上がりっ

で、可愛げも何にも無かったです

 

ニンジンさんをこうやって星とかハートにすると可愛くて

見た目も良くて子供も喜んで良いですねぇ

 

私が星とかハートを作っちゃうと

「これ見てっ

今日の人参は星だよっハートだよっ

可愛いでしょう

と星やハートを強調してうるさいので

 

主に息子たちに

「ヘボッキモっウザッ

って言われるに決まっているので

我が家の場合はいつもの様に乱切り

またの名を乱暴切り、またの名を支離滅裂切りでヨカです

 

ではっ

我が家も晩御飯の支度をしてくるとします251750

 

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事