家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~ぎゅうぎゅう焼きを作ってみました(^-^)

家事代行&家政婦日記~ぎゅうぎゅう焼きを作ってみました(^-^)

 

DSC_0136


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

誰かさんのブログの題名

何をやらかしたんかと思ってドキッとしました

よく仕事でもやらかすんで

 

何か私に報告してない事でもあるんかいっ

と思って

ドキドキしながらブログをみてみたらっ

しょうもなっ

あの題名は心臓に悪いですわっ

 

私もよくあります

例えばH&Sのシャンプーとコンディショナー

同じいろの入れ物で隣同士に置いてあって

よく間違えて買いました

 

何回か間違えて学んだので

シャンプーが置いてある方とコンディショナーが置いてある方とよくみてから

シャンプーが置いてある方からシャンプーを取って買って帰ったらっ

コンディショナーだったって事がありました

まぁ~シャンプーの方にコンディショナーを混ぜて置かんといてくれぇcheeky

と思いましたが・・・手に取った時に確認しなかった私がいけませんでした

 

同じ色の入れ物で字だけが違うって言うの

わかりにくくて改善してもらいたいものです

って言うか毎回何度もシャンプーかコンディショナーか確認してから買うのが疲れたんでcheeky

違うシャンプーに変えました

 

今日は何かと忙しくて、ブログを書くのがこんな時間になってしまいましたが

明日は今日よりももっと忙しく

多分・・・いやっ100%ブログを書かないと思います

 

明日は定期のお客様のお宅のお掃除が夕方まであり

それから家に帰ってから月末の締めがあるので

夜なべ確定です

何とか手際よくやってなるべく早く終わらせたいです

 

FullSizeR 2FullSizeR

今日は名古屋のスタッフさんのお料理写真で

サクサクアジフライ

キャベツの千切り

具沢山お味噌汁 

 

アジフライは揚げたのではなくて多めの油で焼いたんでしょうね

綺麗に仕上がっていて美味しそうです

 

DSC_0136

私は今日はこの前雑誌か何かに載っているのをみたんですが

オーブンの天板にぎゅうぎゅうに具材を入れてオーブンで焼くだけ

って言うのを真似して作ってみました

 

鶏もも肉、ウインナー、じゃがいも、玉ねぎ、オクラ、カラーピーマン、コーン、チーズ

じゃがいもは下茹でかレンジで5分位チンして

クッキングシートを敷いた天板に具材をぎゅうぎゅうに入れて

180度のオーブンで20分焼いてみました

 

私は肉はよく焼けてないと嫌なので

もう10分追加して合計30分焼きました

 

DSC_0135

全体像がこれなんですがっcheeky

ありゃまぎゅうぎゅうのまま撮るのを忘れて

爺ちゃんと次男につぎ分けてから

しまったっと気付いて写真を撮ったので

何だか食べ残しみたいで残念な感じになりました

 

じゃがいもはチンして

鶏肉の脂を取るのが、私の場合徹底的に油を取るので大変でしたが

それ以外は具材を切って天板に詰め込むだけ

味付けはオリーブオイルを垂らして塩コショウをかけるだけ

 

見た目も美味しそうで

子供たちがこれを見て

「わぁーすごいっ美味しそう

と言っておりました

 

味もオリーブオイルと塩コショウだけで充分良い味になっていて

爺ちゃんも「芋がウマいねっ」とか言いながら食べてくれました

 

後片付けもお鍋やフライパンを使ってないので

まな板と包丁と天板を洗うだけだし

お皿を使わず天板ごと食卓に出すので洗い物も少なく

これ超簡単で、しかも後片付けも楽で、しかも美味しくて気に入りました

 

結構創造力が膨らみ

例えば酢豚の具材を乗せて焼けたら上から甘酢あんをかけても良いし

お豆腐やシイタケを焼いて和風にしても良いし

魚と野菜でちゃんちゃん焼きみたいにしても良いし

ハンバーグや肉団子とかでも良いでしょうね

色んなバリエーションで作れそうなので

しばらくこれが続くでしょうねぇ

 

そして子供たちに・・・「またこれcheeky

と言われて飽きられるでしょうねぇ

まぁ飽きられない程度に時々作るとします

 

ではっ

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事