家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~何でも先に先に片付けておくと余裕が持てて良いですねぇ(^-^)

家事代行&家政婦日記~何でも先に先に片付けておくと余裕が持てて良いですねぇ(^-^)

 


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

スタッフさんたちのお給料の締めも帳面書きも

期限内にやらねばならぬ事を終わらせて

あとは、月末の締めまで焦る事務仕事はなくなりました

何でも先に先に片付けておくと余裕が持てていいですね

 

昨日帰ったら、玄関が靴まるけでっ

次男の靴が3足、長女と次女の靴が2足ずつ出しっぱになっていて

足の踏み場がない位になっていたので

次男が帰ってきてから子供たちを全員集合させて

「ちょいちょい玄関の靴達を見てみやぁ

どんなけ靴がでとるのぉ

あんた達そうも6本も4本も足が生えとるのかねぇ

出したら仕舞わんと玄関が靴まるけじゃん

と言ったら、次男が

「今仕舞おうと思っとった

と言ったので

「今やろうと思っとった、後でやろうと思っとった

は、やらん人が言う言葉だわ

今やろうと思ったらスッとその場でやるんだぁ

等とガミガミガミガミと怒ってやりました

 

普段全然ガミガミ言わないので

たまに怒ると皆に鬱陶しそうな顔をされて逆ギレされて

娘たちにはムスッとされて嫌な感じになりますが

たまにはガミガミと言わないと

皆がやりっぱ、出しっぱだと家の中がぐちゃぐちゃになるんで

たまには一発言ってやらないといかんです

 

今日も名古屋のスタッフさんのお料理写真で

ぶりの照り焼き

なめこのお味噌汁

 

おっ偶然ですっ

昨日我が家もなめこ汁でした

我が家はいつも、なめこ2パックとお豆腐を入れてなめこ沢山のお味噌汁です

 

ぶりが照っていて美味しそうですねぇ

我が家の娘たちは照り焼きよりも煮たのが好きで

照り焼きを作っても食べてくれないので

照り焼きじゃなくて煮るようにしています

 

ではっ

もう少ししたら晩御飯の支度をするとします

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事