家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~生前整理はしておいたほうが良いと思いました(^-^)

家事代行&家政婦日記~生前整理はしておいたほうが良いと思いました(^-^)

 


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

昨日あれから鼻水が放たれてcheeky

ボーっとしてきたので早めに寝ました

 

今日別件でお医者さんに行って

先生が「蕁麻疹とか花粉症とかは大丈夫ですか」と聞いてきたので

待ってましたっとばかりに

「昨日の朝蕁麻疹が出て夜は鼻炎になって、花粉症になったんでしょうかねぇ

と聞いてみたら

熱を測って「あ~ん」して喉を診てくれました

そしたらっ熱が37度6分で喉も赤くなっているから風邪だねとのことで

風邪薬をもらってきました

 

いやぁ~そう言われると何となく熱っぽいと思ったんですよねぇ

でも、その後お掃除のお仕事に行って

汗をたっぷりかいて来たら、なんとなく熱が下がったような気がします

 

お客様と「親が亡くなった後の書類関係の片づけが大変」と言うテーマでお話をしていたんですが

確かに我が家もオババ様の大きな箱いっぱいの書類をなかなか整理できず

書類の内容を見て日付を見て必要なものか必要じゃないか調べながらやっていると

疲れてしまって、なかなか進みません

 

写真なんかもオババ様が写っている写真は残して

あとは大分処分をしたんですが

オババ様の写真を沢山残しておいても

私の後の子供たちの代になると困ると思うので

思い出に少し残してあとは処分しようと思っています

 

洋服は、昔の形は肩パットがすごくて今はちょっと時代遅れな感じなんですが

昔のコートなんかはいい素材でしっかりとした作りだったりするので

捨てるのは勿体ないと思ってリメークして使っています

あとは、いい服はオババ様の姉妹にもらってもらいました

 

まだ、オババ様の物が片付かずに残っていますが

ボチボチと時間を作って片付けていかないといけないです

そう考えると、私は子供たちに面倒をかけないように

何も残さずにきちんと生前整理をしておこうと思いました

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事