家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~保冷剤で暑さ対策(*^^)v

家事代行&家政婦日記~保冷剤で暑さ対策(*^^)v

 


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

暑いですねぇ~

名古屋はクソ暑いです

暑いので体力消耗しますねぇ

早く秋になってもらいたいです

 

私が家事代行にお邪魔するお宅は

真夏でもエアコンが点いていないお宅ばかりで

お掃除をしていると動き回るので

大量の汗をかきながらお掃除をしているのですが

体に熱がこもって真っ赤な顔になって熱中症になりそうなので

夏はいつもタオルに保冷剤を挟んで

それを首に巻いてお掃除をしています

 

保冷材はケーキに付いてくるような小さい物だと

クソの役にも立たないので

もうちょっと大きい物を使っています

保冷剤を首に当てているだけで全然暑さが違います

汗はかきますがぶっ倒れそうにはなりません

 

お出かけするときにスカーフなんかに保冷剤を挟んで首に巻いておくのも良いと思います

特に汗かきなので、今度出かけるときにやってみようと思っています

 

今日は埼玉のスタッフさんのお料理写真で

ゴーヤチャンプル

お味噌汁

 

埼玉も赤だし味噌を使うんですね

ゴーヤチャンプルは野菜が沢山で美味しそうです

 

私は昨日からレシピ本を見ながら

腎臓病用の減塩、低たんぱくのお料理を作っています

お肉とかお魚とか野菜はキッチリと目方を量る事はしませんが

調味料はきちんと量って作っています

 

結構メニューが沢山あるし、子供たちが好きそうなメニューが多いし

簡単で早く作れるメニューばかりなので楽でいいです

 

今日はビーフストロガノフと野菜の副菜を2つ作ります

 

ではっ

 

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事