家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~お正月は一度も買い物に行きませんでした(^-^)

家事代行&家政婦日記~お正月は一度も買い物に行きませんでした(^-^)

 


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

昔はお正月三が日はスーパーがお休みで

年末にお正月用の食材を買い込んだ物ですが

最近は元旦からショッピングモールやコンビニがやっているので

お正月用の食材を買い込む必要が無くなったんですが

 

何故か年末の25日前に食材を買い込んでcheeky

先週は一度も食材の買い物に行っていません

良いのか悪いのか

 

まぁお正月は市場もお休みで

スーパーに有る食材は年末に仕入れた物なので

スーパーで保存しておくか家の冷蔵庫をパンパンにして保存しておくかの違いでしょうか

 

来年は食材を買い込まずにおこうかなぁとも思っていますが

何処のショッピングモールも激混みだと思うので

多分3日の分までは買い込んでおくと思います

 

久々にスタッフさんのお料理写真のご紹介です

今日は名古屋のスタッフさんのお料理写真だけで

唐揚げ

お味噌汁

 

かぼちゃと鶏肉の炊き合わせ

かぼちゃスライス

ピリ辛白菜

 

我が家の食材の在庫は

野菜は大根も里芋もカボチャも白菜もキャベツもまだ沢山残っていて

お魚も生協から届いた冷凍の魚が結構あり

お肉は牛肉のこま切れしか残っていません

 

お肉だけ明日買い出しに行く感じで良さそうですが

野菜が思ったよりも残っていて

悪くなる前に早急に使ってしまわないといけないですcheeky

今日は野菜まみれの汁でも作るとします

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事