家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~ご高齢のお宅に家事代行のお仕事に行ってきました(^-^)

家事代行&家政婦日記~ご高齢のお宅に家事代行のお仕事に行ってきました(^-^)

 


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

私は今日はご高齢のご夫婦二人で生活をしているお宅に

家事代行スポットコースのお掃除をしてきました

 

ご高齢なのでお掃除がままならず

色々な物がお部屋全体に山積みになっていて

それを片付けるお仕事だったのですが

山の上の方には普段使っているものが積んであって

山の下の方は今は使っていない物が置いてある感じなので

とりあえずキッチンから片づけをしていきました

 

上の方の物を移動して下の方の物を処分して

下の方には賞味期限切れの物が沢山有って

野菜はドロドロになって汁が出ている状態で

そう言う物は全部捨てて

そうしたら大分床が表れて来て

最初よりも床の空きスペースが広くなりましたが

テーブルの下にも大量の鍋や食器類が山積みになっているので

3時間でやりきれませんでした

 

全部捨てて良い物だったらまだ楽ですが

上の方に今生活しているものが乗っかっているし

結構何でも大事に取っておくタイプの奥様なので

勝手に捨てることが出来なくて選別するのが大変でした

それでも最初よりもスッキリとして

床面積も広くなって

床を拭き掃除して綺麗になったので

奥様に喜んでいただけました

 

今日は名古屋と埼玉のスタッフさんのお料理写真のご紹介です

 

こちらは名古屋のスタッフさんのお料理写真で

唐揚げ

ごぼうのしぐれ煮

キュウリとカニカマの甘酢和え

ポテトサラダ

白菜と玉子のお味噌汁

 

こちらは埼玉のスタッフさんのお料理写真で

海老とイカとお肉の中華炒め

お味噌汁

 

ではっ

今日は何だか疲れましたっ

 

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事