家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~大分薄味に慣れてきました(^-^)

家事代行&家政婦日記~大分薄味に慣れてきました(^-^)

 


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

私は今日はご高齢のお客様のお宅に行って

お料理を作って来ました

スタッフさん達にはお料理写真を送ってもらっているのに

私は写真を撮るのを忘れていました

 

写真は有りませんが

里芋と大根ともち入りがんもの煮物

白菜の煮びたし

お味噌汁

あとは奥様が「お刺身が食べたい」とおっしゃっていたので

お刺身を買って行きました

 

ご高齢のご夫婦二人分なので

それ程量を沢山召し上がらないと思って

我が家の量よりもかなり少なめに作りました

味は鰹で出汁をとって薄味で

出汁がきいているので薄味でも良い味がします

 

私の場合濃い味付けで育っているので

舌が濃い味に慣れている人が薄味のお料理を作るのは苦労する訳で

油断をすると味付けが濃くなってしまうのですが

最近は家でも薄味でお料理を作っていて

大分薄味が染み着いてきました

塩分控えめは体に良いですからね

 

今日は名古屋のスタッフさんのお料理写真で

肉じゃが

お味噌汁

 

ジャガイモが美味しそうです

 

我が家は今日はカレーうどん

爺ちゃんにはお刺身と新玉ねぎのスライスと昨日の残りの焼き魚

 

ではっ

もう少しお仕事をしてから晩御飯を作ります

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事