家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~貧乏暇なしですわっ(>_

家事代行&家政婦日記~貧乏暇なしですわっ(>_<)

 


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

私は今日は事務所で帳面書きと売り上げチェックをしてきました

1月と2月はバタバタしていて

帳面書きが2か月分溜まっていたので

今月2回に分けて帳面書きをしました

 

とは言っても経費を使わない様にしているので

帳面に書く経費は切手代とパーキング代と水道光熱費くらいで

時々事務用品費や掃除道具代や交際費が有るくらいなので

出納帳1ページで済んでしまうのですが

一応お金の動きに無駄はないか

小姑の様にチェックしております

 

大体何か購入する時はお互いにお伺いを立てて

勝手に経費で買い物をしない様にしています

 

去年税務署の方が来ましたが

綺麗な経営をしているので問題なく終わりました

と、言うかぶっちゃけ不正をするほどお金は余っておりませんので

不正をする気が起きない訳ですねぇ

貧乏暇なしですわっ

 

今日は名古屋のスタッフさんのお料理写真のご紹介です

酢豚

ブロッコリーのゴマドレ和え

ワカメスープ

 

我が家もブロッコリーを茹でてそのまま食卓に出すよりも

胡麻ドレッシングをかけたり胡麻和えにした方が皆が食べてくれるし

爺ちゃんもブロッコリーはあまり好きではない様なんですが

と言うか魚は好きだけど野菜はあまり好んで食べないので

野菜も食べさせないかんですので

胡麻和えにして野菜を食べさせています

 

家族の人数が多いとそれぞれ好き嫌いもあって苦労しておりますっ

 

ではっ

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事