家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 窓用エアコン、取り付け業者がずさんだったようです

窓用エアコン、取り付け業者がずさんだったようです

お疲れ様です。 

窓用エアコンを業者にと取り付けしてもらったのですが、実は当日、エアコンが全く冷えませんでした。
冷えるどころか熱風が巻きかえってむしろもわーっと暑くなる状況でした。

とりあえず1日は様子を見ようと、その日の晩は夜つけっぱなしにしました。
温度設定は最低の20℃です。

朝起きて部屋に行くと全く冷えてませんでした。
メーカーのサービスに来てもらいました。

開口一番
「これは全く冷えてませんね」

メーカーの見解は
①窓用エアコンは普通左側に付ける。
この施工業者は窓用エアコンを取り付けたことがないのでしょう。
②右側に付けた事によって、左側の窓が塞いでしまっている。
③それが原因でコンプレッサーが熱を持って止まってしまっている。
が原因と言ってました。
その業者に、向かって左側に取り付け直してもらい、以降は正常に冷えています。

ま、愚痴です。

またここでお会いしましょう。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事