家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 検査結果の数値が危機的状態でした(>

検査結果の数値が危機的状態でした(><)

お疲れ様です

先週の事なんですが、ちょっと風邪をひいて病院に行ったわけです

その時話の流れで家族性の高脂血症であることを告げると

「ちょっと採血して検査しましょうか」

となりましたfrown

その結果が

なんと中性脂肪が873

これまで高くても160くらいだったのに

しかも血圧が183-124angel

この数値はⅢ度高血圧といいまして、重症高血圧に分類される数値で

今日、脳卒中で死んでもおかしくないくらいです

まあ、へこみました

血圧は正常になっていたと思い込み、対策を怠ったツケです

とりあえずは、コレステロールを下げる薬を処方してもらいました

うん、何年ぶりでしょうcheeky

ここはひとつ、また玉ねぎの薄皮の煮汁を飲み始めるか・・・

その前に、ふくらはぎのマッサージをしようと

ふくらはぎは「第二の心臓」とも言われているのです

お風呂に入りながらマッサージをして

お風呂からあがった後は、立ったままつま先は地面につけたまま、かかとの上げ下げを100回indecision

そのあと、やはり立ったままで歩くように膝を上げ下げ、これは200回です あ、これはふくらはぎのマッサージというよりは有酸素運動ですindecision

その後少しして血圧を測ると

なんと

これだけで129-96に下がりましたfrown

まあまだ下の値は高いですが

即日で効果が出るとは思いませんでした

当分この運動をしたいと思います

では



 
家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぽちっ」とお願いします↓


にほんブログ村 家族ブログ 家事へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ

にほんブログ村
にほんブログ村


アシスト
Facebookページも宣伝

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事