家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 料理作り置きとお掃除のご依頼がありました
料理作り置き

料理作り置きとお掃除のご依頼がありました

お疲れ様です。
昨晩あたりから急に涼しくなった気がします。
今はエアコン入れていません。

エアコンと言えば・・・
諦めていた書斎のエアコン設置、結局ウィンドウエアコン、つまり窓用エアコンを付けることにしました。

もう涼しくなりますが・・・

そのおかげか、設置工事はあまり待たず、今週土曜です。

窓用エアコンは通常なら自分で取り付けできるのですが、書斎の窓は幅が狭くて。

片側35cmしか隙間が無いのですが、取り付け予定のは幅33.5cmです。

メーカーホームページによるとそのスペースでは「取付不可」なのですが、エアコン業者は何とかできる、と言います。

なので、自分では出来ないので頼んだわけです。

本当に取り付け出来るのかな?

あと、先日玄関ドアのクローザーが壊れてしまいました。

実は数年前から調子が悪かったのです。

でも何とかだましだまし使えていて・・・

ところが今回ダメになってしまいました。

という事でトステムさんに来てもらいました。

ところが!部品交換せずに何とか直るとの事。

ついでに言うと、鍵が上下2連のタイプなんですが、上のカギ、多分シリンダーがおかしいと思うんですけど開閉に苦労する。

これも見てもらいました。

すぐ交換する業者が多い中、何とか分解洗浄で直ると。

分解すると、恐らくクレ556を吹き付けた時の液体がこびりついてすごい事になっていると。

鍵が回らなくなったら、クレ556はダメで、ホームセンターに売っている鍵穴専用潤滑スプレーでないとだめらしいです。

100歩譲って、シリコンスプレーならいいそうですがあまり多用すると良くないので、あくまで緊急時の代替品で考えてください、との事。

両方とも何とかなりました。

出張費用3000円、技術料4000円の、計7000円で済みました。

実は品交換を予想していたので、3万円位の出費を覚悟してましたから、ラッキーです。

閑話休題

前置きが長くなってしまいましたが、無事元に戻ったお問い合わせフォームを通じて料理代行&お掃除のご依頼が来ました。

お客様はおそらく共働き、なので土日のサービスをご希望されています。

ところがスタッフが・・・という事でまだ成約になっていません。

何とかマッチングさせて決めたいですね。

あ、今日は検索順位10位でした。
中々9位以下に定着しませんが、もうすぐ、のような気もします。

そう言ってると急に13位とかに下がったりして。

分からないですからね。

今日はこんなところでしょうか。

またここでお会いしましょう

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事