家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. コラム
  3. 家事代行日記~雨が降ったついでに網戸掃除
窓拭き

家事代行日記~雨が降ったついでに網戸掃除

窓拭き

こんにちは、『幸せ宅配人 家事アドバイザー』の菱川です。

 

先日雨が降った時についでに網戸の拭き掃除をしました。

網戸を拭いたついでに窓のサンも拭き掃除しました。

本当はそこまで真剣にお掃除をする気は無かったのですが

「あっ!雨降っとるついでに網戸拭いとこっ」

と思って1枚拭いたのが間違いでしたっ

 

網戸拭いたついでに窓のサンも拭いとくかぁ

あぁーついでに他の部屋の網戸も拭いとこかぁ

ってなって結局全部屋の網戸とサンのお掃除をしましたぁ

 

そこまで真剣にお掃除をする気は無かったので

雨が降っとるし、窓ふきまでするのはイヤっ!

と思って窓拭きは意地でもやりませんでした。

 

雨で網戸が丁度いい具合に濡れているし

サンの汚れも雨で柔らかくなっているので

雨の日に網戸やサンのお掃除をするとお掃除がしやすいです。

 

家の中から網戸とサンを軽く拭く程度で綺麗になるので

簡単にお掃除が出来ますし

雨が降った時に時々お掃除をしておくと

汚れがたまらないので年末の大掃除の時に大変じゃなくなって良いです。

 

網戸が有る部分の窓は網戸が汚れていると

網戸のドロドロの汚れが雨や風で窓について窓もドロドロに汚れているので

時々網戸を軽く拭いておくだけで窓もあまり汚れなくなります。

 

これから梅雨の時期になって

雨の日が続いたりすると洗濯物が乾かないし

何となく気分もどんよりしますが

雨の日を逆に利用して網戸やサンのお掃除をして

綺麗になったら気持ちが良いですし気分も晴々としてきますので

雨の日を有効利用してみてください。

 

昨日マリノのテイクアウトを買って来ました。

ピザの宅配よりも全然安く済んで良いですし

おうちでマリノのパスタやピザを食べてマリノ気分を味わって

お店で食べるのとまた違って気楽で良かったです。

 

近所のパチンコ屋さんの駐車場で

パチンコ屋さんの従業員の方達が

お弁当や唐揚げや串とかをテイクアウトで売っていました。

近くの中華料理屋さんも駐車場にテントを張ってテイクアウトをやっていました。

どこも大変ですね・・・

 

我が家が買うだけでは売り上げは微々たる物でしょうが

その小さな事が沢山集まれば大きな力になると思います。

工場の様にマスクを沢山作る事も出来ないし

何も出来なくて人の助けにはならない私ですが

色んな所でテイクアウトを買うくらいは出来ます。

小さな力ですが売り上げが無くなって困っている方達の食費位にでもなれば良いなと思っています。

色んな所でテイクアウトを買いながら

「頑張ってください」と声をかけています。

 

世の中が大変な事になっていますがみんなで助け合って

大きな被害を受けている方達の少しでも助けになれる様に

皆様もテイクアウトを利用してお互いに支え合うと良いと思います。

 

と、言う事で

今日の我が家の晩御飯は

テイクアウトで何か買いまくって来ます。

 

ではっバイキンマン

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事