BLOG

アシストの日常

  1. HOME
  2. コラム
  3. 家事代行日記~草取りをしました。
草取り後

家事代行日記~草取りをしました。

草取り後

こんにちは、『幸せ宅配人 家事アドバイザー』の菱川です。

 

先週家事代行のお客様のお宅で窓ふきをして肩と首を負傷して

週末は休んで家の大掃除は延期すると言っておりましたが

草取りのうつむく作業は出来るな

と思い、土曜日に頑張って家の草取りをしました。

草取り後

いやぁやっぱり草取りをするとサッパリとして気持ちいいですねぇ

草取りは大変に思えますが

草取りをしている最中は無心になれて

モヤモヤしている事とかふっ飛んで

草取りが終わった後はサッパリしたお庭を見て気持ちもスッキリするので良いですよ。

 

で、ここまでは綺麗になりましたが

ここから先はモジャモジャです。

9月頃に草取りをしているのでジャングルにはなっていませんが

時間が無くなってここから先は草取りが出来ませんでした。

また、平日の早朝にでも草取りの続きをやるとします。

家の木

で、この木達が

どこまで伸びて行くんだろう?

ってくらいその内屋根まで伸びそうな勢いなので

のこぎり

県道の木を切ってやろうと思って購入したこのノコギリで

家の木をツルツルに切ってやろうと思っています。

草取り用カマ

この草取りのカマで草取りをしたらチョ~楽でした。

草取り中

この様にカマを根っこごとザクザクとやっていくと

力を入れて草を抜かなくてもいいし仕事が早いしすごく良いです。

我が家はこれでお庭の草を根絶やしの刑に処しました。

まぁ根絶やしの刑に処してもまた夏になったら伸びてくるんでしょうがね

そうしたらまたカマでザクザクと根絶やしの刑にしたります。

 

皆さんも大変ですが大掃除頑張ってください。

 

事務所のオヤジさんが入院した為

いつもの自分のお仕事プラス事務所のオヤジさんがやっていた仕事をやらないといけなくなり

引継ぎも無しでいきなり仕事が増えて大変過ぎています。

午前中も家事代行の定期のお客様のお宅にお掃除に入っていて

お仕事が終わってスマホを見たら着信が沢山入っていて

その電話の対応や求人の手配をしたりしてそれがやっと終わり

この後まだ私がやらねばならぬお仕事が残っています。

忙しすぎて私が入院しそうです。

 

それでは今日はこれで

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事