家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. コラム
  3. 家事代行日記~そうだっ!お掃除しよう!

家事代行日記~そうだっ!お掃除しよう!

こんにちは、『幸せ宅配人 家事アドバイザー』の菱川です。

 

あぁ~美容院に行きたい~

綺麗な景色を見に行きたい~

花見に行きたい~

椿大社に八方塞がりのお払いに行かないかんけど行けんなぁ~

おちょぼさんも2月から行ってないなぁ~

 

等と行きたいけど行けないストレスがたまって来ましたねぇ

綺麗な景色を見に行くくらいなら良いでしょうかねぇ

車で行って窓から綺麗な景色を見て

道の駅とかに寄らずに

どっか綺麗な景色の所でおにぎりでも食べて帰って来る

って言う感じなら誰とも接触しないし良いですかね

 

桜も車を停めて見れるところで

車の中から見たら良いですかね

 

美容院とかお払いはちょっと怖いので落ち着くまで我慢するとして

まぁ行きたいけど行けないストレスはもうちょっとためて

いつまで自粛が続くかわからないですが、我慢して自粛しておきます。

 

土日に自粛して出かけていないので

何だか毎週グータラしていて

グータラにも少々飽きて来たんで

今週の土日は何しようかなぁ~

と考えていて

そうだっ!お掃除をしよう!

 

って思わないんですが・・・

 

ブログのテーマにしたんで

ブログを書いて奮い立たせようと思いましたが

やる気にならないですねえ

週1定期の家のお掃除は普通にしますが

それ以上のお掃除やる気にならないです。

 

毎週土日はお化粧もせずグータラしてたんで

グータラ癖がついてしまいました。

 

マスクをして眉毛だけ書いておけばお化粧しなくても顔の2/3が隠れるので

ノーメイクのままスーパーに買い物とかも行けて良いですねぇ

マスクは人を堕落させるアイテムですね。

 

お掃除をやる気になりませんが

一応ブログのタイトルにしたのでちょっと書いておきますかね

 

自粛してみんなが家に居る時に

手伝ってもらいながら普段できない所のお掃除とか

片付けとかすると良いですね

 

押入れの中の物全部出して

皆に要る物と使わない物を聞きながら

押入れの中の片付けとか

 

高い所のお掃除をパパさんに手伝ってもらいながらするとか

 

冷蔵庫の中の物を出して

ポケットとかを洗う係と冷蔵庫の中を掃除する係と分けてお掃除をしたら

二人でお掃除したら早いですよ

 

みんなが家に居る時を利用して

流れ作業とか分担制にしたりしてお掃除や片付けをすると

捗るし一気に家の中が綺麗になって良いですね

 

お掃除をして体を動かして

家の中が綺麗になって気分もスッキリして良いと思いますよ。

 

まぁ私はやる気にならないので週1定期のお掃除しかしませんが

週1定期のお掃除をして、またグータラしとくとします。

 

ではっバイキンマン

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事