家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. コラム
  3. 家事代行&家政婦日記~大掃除リストをかき出すと捗って良いです(^-^)

家事代行&家政婦日記~大掃除リストをかき出すと捗って良いです(^-^)

 

お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

もう直ぐ11月も終わり、12月になりますねぇ

1年が経つのが早いです

OBBになるのも早いです

 

我が家の大掃除も12月に入ってからボチボチとやっていかないといけないです

1度に全部やろうと思うと「嫌」な気持ちが先に出てなかなか出来なくなってしまうので

土曜日は壁の掃除だけっ

日曜日は押入れの掃除だけっ

次の土曜日はお風呂の掃除だけっ

日曜日はレンジフードの掃除だけっ

等など1か所ずつ分けてやれば何とかなります

 

毎年この時期に書いていますが

大掃除リストを紙にかき出して

出来たら消していくって感じでやっていくと

やり忘れとかなくて計画的にお掃除が出来て良いです

 

お部屋と玄関回りのお掃除

壁や天井のホコリ払い

お風呂のお掃除

レンジフードとキッチン周りのお掃除

押入れのお掃除

窓ふき

ベランダ掃除

冷蔵庫のお掃除

食器棚やシンク周りのお掃除

 

これぐらいでしょうか

今年中に出来なかったらまた年が明けてから徐々にやれば良いと思います

年末だから全部やらなきゃっ

って思うと忙しいし焦るしイライラしてしまうので

のんびり1か所ずつ、出来なかったら年が明けてからでいいやっ

って思ってやれば無理しなくて良いと思います

 

まぁ~「年が明けてからやればいいやっ」って思って残したところは

多分年が明けてからもやらないと思いますがねぇ

まぁ気分の問題ですので

気持ちよく年を越せれば良いんでないでしょうか

 

忙しい中、お互いに大掃除を頑張りましょう

 

ではっ

今日はスタッフさん達のお料理写真のご紹介は省略します

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事