家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. コラム
  3. 家事代行日記~お掃除の裏ワザ~心のお掃除

家事代行日記~お掃除の裏ワザ~心のお掃除

名古屋・東京・埼玉の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり

今日はお掃除の裏ワザ~心のお掃除です
こんな大層な題名にしましたが
お医者さんじゃありませんし
大した内容ではありませんよ

お掃除って大変なんですが
お掃除をしてお部屋が綺麗になると
見た目も気持ちがいいんですが
サーッと心が綺麗になる事もあるんですよね~

私はイライラしてる時は模様替えをしたり、草取りをします
草取りって無心になれて集中するので
悩んでる事を忘れて気持ちが切りかえられて
草取りが終わった後に達成感が有って
模様替えもお部屋をどう言う風に変えようかって考えて
家具とかを移動して
終わった後達成感が有って
気分がスッキリします

お部屋が汚いと心も落ち着かないし考えがまとまらなかったりして
逆に心が落ち着いていないとお掃除をする気になれなかったり
心とお掃除って結構繋がりがあると思います
なので、ちょっとイライラしている時に
引き出しの中のお掃除でも、プチお掃除でいいのでしてみると
気分を切り替える事が出来ますよ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事