家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. コラム
  3. 家事代行日記~おトイレ掃除をすると良い事ありますよ。
トイレ掃除風景

家事代行日記~おトイレ掃除をすると良い事ありますよ。

トイレ掃除風景

こんにちは、『幸せ宅配人 家事アドバイザー』の菱川です。

 

最近おトイレネタが多いですが

私は結構おトイレ掃除が好きです。

 

確かに人のオシッコとかが付いていて汚いですし

お客様のお宅に家事代行に行くと、時々すごく汚れているお宅もありますし

家事代行のお仕事が終わって家に帰ってからもニオイが取れず

「オシッコもらした?」臭を醸し出している時ありますし

臭いし汚いし、簡単なお掃除ではありませんが

 

頑固な汚れが取れて臭いも消えて

新品の様にピカピカになったら達成感があって嬉しいです。

 

例えば

トイレ掃除前

このおトイレが

おトイレ掃除後

 

こんなに綺麗になったら感動します。

このおトイレ同じおトイレですが

お掃除をする前は

「いやぁ・・・これ、綺麗に出来るかなぁ?」

なんて弱気になっていましたが

色んな道具や洗剤を駆使してお掃除をしたら

新品の様に蘇りました。

 

便座部分に汚れがたまって着色した物はなかなか落ちませんが

便器の陶器の部分は磨けば新品の様になります。

 

便座と便器の間にも汚れがたまっているお宅が多くて

便座を外して汚れを取るとニオイも大分無くなります。

 

前にもブログやコラムでも書きましたが

【必見】家事代行のお掃除の教科書《おトイレ編》

トイレ掃除の順番を意識すればいつでもキレイ!

 

汚れが少ない所から順番にお掃除をして

おトイレの汚れている所を知って、歯ブラシやスポンジを使って

汚れている所の汚れを取って

細かい所まで丁寧にお掃除をすると

ニオイも取れて新品の様に綺麗になって

おトイレの中の空気が爽やかになります。

 

おトイレがクサイとおトイレに入った時に気分が悪いし

ニオイが廊下や家の中に充満して

お客さんが来た時に「臭い家」だと

「しみったれ」とか「だらしがない」って思われたら嫌ですからね

 

おトイレをピカピカにお掃除してニオイを抑えて

おトイレの中も家の中も爽やかな空気にすると気持ちも良いですし

何と言っても金運が上がると言われていますので

トイレが綺麗になって家の中の空気も気持ちよくなって金運が上がるとなれば良い事まみれですね。

 

・・・しかし、おかしいですねぇ

私はお客様の家のおトイレも綺麗にお掃除をして

家でもトイレ掃除をしてピカピカにしているのに・・・

あまり金運が上がった感はないんですが・・・

まぁ欲を言ったらいかんですね

ちょくちょく小銭は入って来ているので

金運が上がってると言う事でしょうかね。

 

おトイレ掃除は汚くて、もしかしたら

「オシッコもらした?」臭を醸し出すかも知れませんが

おトイレ掃除をしておトイレがピカピカになると嬉しいですし

良い事があると信じて頑張ってお掃除をしましょうかね

 

ちなみに、我が家はおトイレに盛り塩を置いています。

風水の本か何かに書いてあったような?

まぁ、汚れる所だから置いておいたらいいんでないでしょうか

 

ではっバイバイキーン

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事