家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 【FAQ】家事代行の作業時間の目安を教えてください。
掃除風景

【FAQ】家事代行の作業時間の目安を教えてください。

掃除風景

お掃除だけの場合
3LDKのお宅ですと2時間で
ホコリ払い、掃除機がけ、雑巾がけ、お風呂掃除、トイレ掃除、洗面所掃除
キッチンのガス台と調理台の拭き掃除
シンクと排水口のお掃除
大体2時間で一通りお掃除が出来ます。

ただ、棚の上に細かい置物が沢山置いてあったりしますと
ホコリ払いをする時間がかかりますので
どこか1か所お掃除をする時間が足りなくなるかも知れません
お風呂の小物が多かったり外して洗う物が多い場合も
その分時間がかかります。

お掃除とお料理の場合
2時間ですとお料理を作ってから余った時間で1か所か2か所お掃除をする形になります。
食材のお買い物無しで、食材はお客様の方で揃えて頂いて
1時間で3品位のお料理を作ってキッチンの片付けをして
残りの1時間でお掃除をするイメージです。
時間がかかるお料理の場合ですとお掃除の時間が少し削られると言う事になります。

3時間でお掃除とお料理の場合
お客様が食材をご用意されてお買い物が無い場合ですと
1時間で3品位お料理を作ってキッチンの片付けをして
残りの2時間で全体的なお掃除が出来ると思います。

ただ、3時間週3回でお料理とお掃除をご利用を考えていらっしゃる場合
それ程お掃除に重点を置かないのでしたら
週3回2時間でお料理とお掃除でも良いのかも知れません。
お掃除は日替わりで週3回の内1回はお風呂掃除とおトイレ掃除
1回はお風呂掃除とお部屋のお掃除
もう1回はお風呂掃除と片付けの様な家事代行のご利用の仕方でご利用していただいて
やっぱりお風呂もおトイレもお部屋の掃除も
毎回して欲しいと言う事で有れば1時間増やす事も出来ます。

例えば週3回でお料理とお掃除をご希望の場合
お買物なしで2回は2時間でお料理と余った時間でお掃除と言う形で
1回を3時間にしてお料理としっかりお掃除と言うご利用の仕方も出来ます。

料理代行だけの場合は
2時間で食材の買い物とお料理2品を2日分か3日分くらいは出来ると思います。
お料理の時間がかかる物ですと多少誤差はあります。

1週間分の作り置きの場合は
お買物とお料理で5時間はいただいております。

夏場ですといくら冷凍保存をしていてもお料理が痛むといけないので
7日分の作り置きはあまりおススメ出来ませんが
ご要望がございましたらその様にさせていただいております。

家事代行は色々なご利用の仕方で
お客様が都合が良い様にご利用して頂ければ良いと思っています。

ご利用頻度やお客様のご要望に応じて必要時間が変わるため
定期利用の方にはサービス前に打ち合わせをしていただく事をお勧めします。

ご不安な方は事前にお問い合わせください。

予約フォーム

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事