家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行日記~厚焼き玉子サンドウィッチを作りましたぁ

家事代行日記~厚焼き玉子サンドウィッチを作りましたぁ

こんにちは、『幸せ宅配人 家事アドバイザー』の菱川です。

 

今日は家事代行のお仕事が無かったので

朝食に厚焼き玉子サンドウィッチを作りました。

サンドイッチじゃなくて頑張って作ったのでサンドウィッチにしました。

でも面倒なので、以後サンドイッチって書くことにします。

 

家事代行のお仕事が有る時は朝は忙しくて

お弁当を作るのが精いっぱいで

朝からサンドイッチなんて作ってられませんが

今朝はお仕事が無いし、やる気になったので作ってみました。

 

厚焼き玉子を作ってキュウリを切って

マヨネーズとケチャップを塗って

挟むだけなんですが

厚焼き玉子を5個も作らないといけないので

5個作って力尽きました。

なのでおかわりは無しです。

 

次男用の厚焼き玉子サンドは

まず、サンドイッチを乗せるお皿を洗って

お皿をペーパータオルで拭いて

他の人は布巾で良いのですが、次男の場合は

造血幹細胞移植をして免疫抑制剤のステロイドを飲んでいるので

普通の人が何ともなくても少しの菌でも感染してしまって

お腹を壊したり、ひどいと大変な事になるので

食器拭き用の布巾は使えずペーパータオルで拭いています。

 

その後半熟ではなくて中までよく焼いた厚焼き玉子を焼いて

パンに塗るのは封が開けてあるマヨネーズとケチャップは使えないので

次男様に買ってある個包装のマヨネーズとケチャップを塗って

厚焼き玉子ときゅうりを挟んで作りました。

これ次男用です。

ちょっと厚焼き玉子じゃなくて失敗しちゃいましたが

折角次男に食べさせようと思って作る気になったのに

次男用を失敗して、ダメな母です。

 

でも、たまにしかサンドイッチを作らないし

しかも厚焼き玉子サンドだし

みんな美味しいと言って喜んで食べていました。

 

残念な事に・・・厚焼き玉子5個作って力尽きたので

おかわりが無く、みんなもっと食べたそうでしたが

一人4切れずつで終了です。

 

パンも6枚切りだし厚焼き玉子だし

4切れでお腹が膨れると思いましたが

やっぱりおかわりが食べたかったようです。

 

爺ちゃんと私は2切れずつで

爺ちゃん4切れも食べられないだろうと思い

2切れにしたんですが

「これ美味しいねぇ」

とか言いながら2切れペロッと食べて

物足りなかったのか

ご飯を少しよそって厚焼き玉子でご飯食べていました。

 

私は1切れでお腹が膨れたので誰か食べる様に残しておいたら

誰かが食べて無くなっていました。

 

我が家は生存競争が激しいので

気に入った物は早く食べないと、残しておくと

食べはぐれてしまう事になっています。

 

なにはともあれ、みんな喜んで食べてくれたので良かったです。

次回、サンドイッチは

また朝からやる気になった時しか作りません。

 

厚焼き玉子サンド、みんな喜んで食べるので

明日の朝に作ってみてはいかがですか?

超面倒ですが・・・

 

ではっ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事