家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 名古屋市千種区の家事代行ご利用例~ネットでの買い物代行

名古屋市千種区の家事代行ご利用例~ネットでの買い物代行

お疲れ様です。

もう12月も半分が過ぎようとしています。

先日ここにも書いた、故障したプリンター・・・結局修理も調達もしていません。

15日が給料データの日なのですが、給料明細は今メール配信(一部郵送対応)なので、集計表しかプリントの必要が無いんですよね。

で、それくらいならファミマの端末機で印刷できます。

なんなら、モニターが2台並べてありますので、片方に集計表を表示してもう片方で給料明細を作成することも可能です。

しかし少なくとも月末のご請求書作成までには何とかしなければなりません。

さすがに100枚近くもコンビニのコピー機を占領して印刷など出来ません。

さて、今日は(今日も)家事代行ご利用例です。

菱川さんの提案で区ごとに書くことにしました。

そうすれば見やすいですし、検索もしやすいでしょう。

🔶名古屋市千種区新西の家事代行ご利用例

ここでは何度かご紹介した、ご高齢の女性の方、Amazonなどでの買い物代行、時には情報収集代行のお客様です。

今日もご依頼がありました。

過去には、音楽CD,音楽DVD(Blu-ray)、音楽雑誌、ネットで恩師の近況情報打ち出し・・・などでした。

数週間前にはシャンソンのCD取り寄せをご依頼されたのです。

全く同じ3枚組CDを2セット、別の歌手のCDを1枚です。

3枚組はヤフオクですぐに見つかりました。

問題は同じもの(3枚組CD)をもう1つと、別の歌手のCDです。

両方ともHMVで探し当てたのですが、どうやら海外取り寄せ。

片方は1週間後?位の発送予定で、もう片方はその時点で来年の1月5日が予定納期でした。

でも一つは1週間後なので意外と早いな(発送してから到着までは2週間とかそれなりにかかります)と思っていたのです。

ところが予定発送日の翌日

「取り寄せできませんでした」

とのメールが来ました。まあ、ある程度想定内でしたが。過去にも同様のことはありましたので。

もう片方のCD、1月5日発送予定の分も、ですからあまり期待していません、正直。

で、それを伝えようとしましたが固定電話(しか持っていらっしゃらない)にお出になりません。

いつもこんな感じなので、また電話が来るだろう、と思っていたところ今日電話が来たわけです。

要件は残りの分の納期確認もですが新たなご依頼があると。

今回はクラシックピアニストのCDです。

いつも通り、背景から説明が始まります。

それを聞いてあげるのも仕事なので、といいますか私も音楽が好きですから語りたいのでしょう。

私もクラシックとジャズが好きで、入手の難しいCDなどを苦労して買っていた、と言う事もご存じですからなおさらです。

今回のCD,廃盤なのは仕方ないのですが難題が一つ、日本語の解説書を読みたいので国内盤で、というご指定です。

輸入盤が選択肢から外れるので難しいかな・・・と思っていましたがあっさりとAmazonで見つかりました。中古盤です。帯付きですからもちろん解説書も残ってるでしょう。

納期も数日以内なので、日本国内にあるみたいです。

良かった良かった。

そのついでに、一旦取り寄せ不可だった3枚組CD,今度はAmazonで中古で見つかりました。

ところが、中古盤(つまり誰かの手元にあるはず)であるにもかかわらず、発送予定日は来年1月です。

これは間違いなく海外取り寄せです。

なぜなら国内の誰かが持っているならどう時間がかかっても1週間くらいで発送できますからね。

まあどうなるか分からないですね。

家事代行、掃除代行、料理代行以外のこんなことでこういう対応ができるのは同業ではたぶん他にいないでしょう。

しかも、音楽的な話をそのお客様に合わせてすることができる。

私にご依頼されるわけです。

まあ、嫌ではありませんしむしろうれしいですがね。

今日はこんなところです。

またここでお会いしましょう。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事