家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 名古屋市千種区の家事代行ご利用例②
名古屋スタッフ料理写真

名古屋市千種区の家事代行ご利用例②

お疲れ様です。
今日は「名古屋市千種区の家事代行ご利用例②」です。

早速まいりましょう。

🔶名古屋市千種区向陽町の家事代行ご利用例
この方は家事代行スポットコース、と言いますか大掃除コースですね。
男性の高齢者の方です。
ベランダや窓掃除、エアコンフィルター清掃、レンジフードの清掃、などがご希望でした。

🔶名古屋市千種区自由が丘の家事代行ご利用例
家事代行定期コースのお客様です。
これまで来ていた人が辞めてしまったので探してらっしゃったそうです。
当日の夕食と2日分くらいのお料理作り置きです。
食材は生協で調達されていました。

🔶名古屋市千種区今池の家事代行ご利用例
移転前の事務所の近くです。
確か、外国籍の方と聞いています。
不定期に3回ほど掃除代行をご利用されました。

🔶名古屋市千種区末盛通の家事代行ご利用例
確か、家事代行スポットコースで、お料理のお客様でした。
それまでは家事代行スポットコースというと「お掃除」が多かったのですがこのころからお料理代行のスポットコースも増えた印象があります。

🔶名古屋市千種区徳川の家事代行ご利用例
もう7年も前で・・・たいていのお客様は覚えているのですがこの方は、すいません、あまり覚えていなんです。
一応家事代行定期コースでしたので、打ち合わせに伺ったはずなのですが・・・それでも、事前の訪問なしで定期コースが始まることもありますから、そのパターンかもしれません。
週2日ですが、月曜は午前、木曜は午後という少々変わったパターンでした。
それで余り続かず比較的すぐ終わったので記憶にあまりないのかもしれません。
内容はお掃除代行と料理代行でした。

🔶名古屋市千種区見付町の家事代行ご利用例
既存のお客様のご紹介案件でした。
ゴールデンウイークでご旅行に行かれるため、ご子息の料理をして欲しいという内容でした。
その既存客の担当スタッフが一番良かったのでしょうが手配できず、別スタッフが入った記憶があります。
特に問題は発生しませんでした。

🔶名古屋市千種区向陽町の家事代行ご利用例
先ほどのお客様とは別です。向陽町というと覚王山の辺りですからやはり多いのですね。
最初は奥様と、同じマンションの娘さんご家族の家事代行を行い、途中から奥様だけになりました。
結構長く続いたのですが、なんとなく中断になり、そのまま終了したパターンでした。

🔶名古屋市千種区揚羽町の家事代行ご利用例
取材を受けた東海テレビさんのテレビ番組「スタイルプラス」をご覧になられてご依頼が来ました。
この時は番組途中で沢山のお電話を頂き、日曜の昼と言う事もあってか自然とご高齢者が多かった記憶があります。
この方は違いますが、その流れで家事代行定期コースにして頂いたお客様も結構ありました。
良い思い出です。

今日はこんなところですかね。

またここでお会いしましょう。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事